« スーパーツイーター「HIT-ST1」展示しました! | トップページ | ☆H.A.L.3 News☆ »

2012年2月24日 (金)

Today's lunch!! Vol.121

前回のToday's lunch!! Vol.120からちょうど一カ月経った今日。facebookの投稿を見ていたら目にとまったのが丸亀製麺のカレーうどん。気になる…(^_^;) 今まで丸亀製麺では頑固にかけうどんしか食べていなかったのですが、春うららという感じの陽気に誘われて「丸亀製麺御茶ノ水」まで足を延ばしました。今朝は早朝会議があったので早くからお腹が空いてしまい、到着したのは12時半くらいでしたか。カウンターは行列で客席も満席に近く盛況な店内ではスタッフの皆さんの元気な声が飛び交っていました。実はゲソ天とかしわ天も食べたかったのですが、残門ながらゲソ天はなかったので半熟玉子天にしました。いや~、食欲全開です(笑)

2012022402

ちょうど席が空いたのでラッキー!と思い撮影したのがこれ! そば屋では普通のダシをよそってカレールーをかけるだけというのもありますが、丸亀さんは違います。

2012022401_3

とろっとして、しっかりとコクのあるカレーダシが風味豊かでまろやかでいいですね~。ふと、気が付くと周りは女性客だらけ(^^ゞ秋葉原とは全く違う客層ですが、人気がある理由はもちろん分かります。半熟玉子の天ぷらはうどんの上にトッピングしてお塩をちょっとふってペロリと頂き、かしわ天は味わいながらじっくりと頂きました。下味がちょうどいいですね~。当然大盛りでサイドメニュー三点でお会計は800円でしたが満足度は100天…いや100点(笑)お後がよろしいようでm(__)m

|

« スーパーツイーター「HIT-ST1」展示しました! | トップページ | ☆H.A.L.3 News☆ »