« REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.4 | トップページ | FOSTEX HP-A8 »

2012年2月29日 (水)

6F 雪の降る日はオーディオ

どうもこんにちは。雪でしたねー
 
さて、ステラヴォックスの集中展示期間が本日まで。
VIVID audioG1 GIYA』とViolaBravo2』は引きあげました。
明日よりTADの集中展示を行います。→ 5555×TAD
 
今日はConstellationZellatonでアナログを聴きました。
Blackbird光悦         『Rose Wood Signature
ortofon       『RS-309D
Dr. Feickert AnalogueBlackbird
Burmester      『100
 
今現在はシングルアームで使用していますが、ダブルアームが簡単に
できる優れたプレーヤです。フォノとセットで購入される方が多く
なっているよう感じます。
 
VirgoConstellationVirgo
       『Centaur
Zellaton   『Grand 75 Years Edition
       『Grand SUB 75 Years Edition
 
とても上品な音がでるConstellationですが、久しぶりにZellaton
組み合わせてみました。
 
ピアノをかけてみましたが、とてもよい質感ですね~
Zellatonの反応がすごく速いのですが、金属的な硬さを感じないので
ピアノにまとわりつく余韻と音の芯の関係は今までにない質感です。
 
Constellationの線の出し方はとても繊細ですが、少しパワフルな
音を出すこともできます。これは来店してから体験して下さい。
 
音がぶつかるというよりは、まるで雪が手のひらに舞い降りる
ような音を聴く時間でした。リラックスできましたよ!
 
Centaur
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.4 | トップページ | FOSTEX HP-A8 »