« REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.1 | トップページ | 1/13(金)のFranco Serblin 「Accordo」試聴会・・・ウエスギメモリアルアンプで鳴らします! »

2012年1月 8日 (日)

6F KtemaをSITで鳴らす

どうもこんにちは。Ktemaで試聴、First Watt
 
スピーカのみKtemaにして昨日と同条件で聴きました。
KtemaこれはKtemaの天板の写真です。
合成した写真を考えていましたが
3分で挫折!一応右下にFrancoさん
のサイン部分がありますので。
 
今回は小音量で、つまり自分の部屋にこのシステムがあったと
して聴く音量で試聴しました。
ARiONの能力は高いと思います。ここは空調がうるさいので
もちろんOFFにしていますが、静寂の中で指揮者や演奏者の
気配が浮かんでくる。表情がぼやけてしまうようなバランス
にはなりません。最終的に駆動力が決定されるFirst Watt
パワーもこの音量には充分な力で、安定した音を聴かせてくれます。
 
声ものを聴いても温度感に心からリラックスできます。
この1か月BurmesterシステムでKtemaを鳴らしていましたが
CDやアンプのキャラクターが全然違ってもKtemaらしさは
しっかり感じれる。うーむ どちらが好みかなー
 
ARiON×First Watt
ますますAccordoも鳴らしてみたい組み合わせです。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« REAL Sound-Check・・・お客様宅紹介 vol.1 | トップページ | 1/13(金)のFranco Serblin 「Accordo」試聴会・・・ウエスギメモリアルアンプで鳴らします! »