« 3F試聴会のお知らせです. | トップページ | 3F中古情報です(ご成約済). »

2012年1月16日 (月)

6F ブラボー!!

どうもこんにちは。この寒さ、明日は少し和らぐようです。
今日に比べればってくらいのようですが…
 
さて、Dan D'Agostinoと共にA級アンプの最高峰と言える音を
出した『Legacy』。現在はプリの『Solo』と共に7Fにいます。
BravoViolaBravo Ⅱ
そして本日、6FにはBravoⅡ
やってきました。しかもⅡになって。
単なるLegacyの下位モデルではない!
 
この写真だとモノパワーアンプみたいですね。本体は写真の奥で
手前は電源部です。この電源部、やけに重いなぁと思ったら82kg
でした。もうやめて。
 
Legacyと違い、インジケータが少し派手ですが外見の違いが音にも
反映されていると言っても良い気がしました。
 
LegacyはA級アンプ(8Ω100W)でBravoⅡはAB2。当然音も違う
わけですが、LegacyはA級らしい濃厚な音、しかしレンジの広さも
あり圧倒的な駆動力はなんとも自然な鳴らし方をしてくれました。
そして今あるBravoⅡは、やはり「元気な鳴り方」と言ってしまう。
グイっとくる低音のパワー感、これはこれでハマります。
ただ、高域に集中した時、それほどやんちゃな鳴りっぷりをするかと
言うとそうでもない。しっかりエネルギーが出ていてもうるさくない
まだ置いて間もないので、10分くらいしか聴いていませんが、
明確に違う部分と、やはり同じViolaで共通した部分を感じれたと
思っています。
定価で100万円以上差はありますが、こう音のキャラクターが違うと
どちらか迷ってしまうな~
 
ちなみにプリはBoulder1012』です。Legacyの時もこのプリを
多く組み合わせていました。スピーカーはDD66000です。CDはD1
今更、機器紹介かよ!って感じですね。コピペはしません。
 
さて、LPでも聴こうかな。
BravoⅡステラヴォックスゼファン集中展示期間のため展示してます。
しばらくあるので、お気軽にどうぞ!
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 3F試聴会のお知らせです. | トップページ | 3F中古情報です(ご成約済). »