« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »

2011年8月19日 (金)

天ノ視点-4F- NO,17 GUARNERI Evolution

天ノ視点-4F- NO,17

P1100143

来た!! Evolution!!
本日、SonusfaberGUARNERIの新作となるGUARNERI Evolution(ガルネリ・エボリューション)が到着しました!!
明日の20日はお披露目イベントを予定しています。詳しくは↓↓
http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/4f_hal3/index.html
※まだ、若干数の席のご用意があります。ご希望の方は島/天野宛にご連絡下さい!!

日本初公開となるこのイベント、それに先行して、天ノ視点でちょこっとその姿を写真を交えて公開致しましょう!

P1100158 ☆鏡面仕上げの天板(底板)
見た目にも強い印象を受けるアルミ合板の天板。GUARNERI Evolutionの一つの大きな特徴である「アニマ・レガータ」構造を発展・応用し天板と底板を強固に一体化する「エキソ・スケルトン・クランプ構造」。アルミ合金を研磨し、鏡面状に仕上げ荒れた天板と同様の素材である底板、そしてリアにも同様の素材が採用されています。これは楽器の魂柱(こんちゅう)からアイディアを受け、開発されたようです。天板と底板を強固に固定する事を目的のようです。

P1100156 ☆新ユニット群
ツイーター:29mm 口径ウルトラ・ダイナミック・リニアリティ・ツイーター
(ソフトドーム・ツィーター)
高域を受け持つのは、かつて密閉型25cm / 2 ウェイ・ブックシェルフ型スピーカー設計の名手として名声を欲しいままにしたラグナー・ライアン(Ragnar Lian)氏の設計思想に基づく29mm 口径ウルトラ・ダイナミック・リニアリティ・ツイーター。このツイターを適度なコンプライアンスを持たせた粘弾性素材を介して、ウーファーと共通のサブバッフルに取り付けた上でキャビネットに取り付けることで、フロントバッフルからデカップリングさせています。~輸入元ノアパンフレットより~

ミッドレンジ:180mm 口径コーン型。
スピーカーシステムの中核となるウーファーは、自然な音質を重視した180mm 口径コーン型。自然乾燥させたために表面に凹凸を持つ風合いが独特な、非圧縮ペーパーパルプ振動板を採用しており、口径43mm のボイスコイルを使用した強力な磁気回路により渦電流の発生を最小限に抑えています。また、ツイーターと共通のサブバッフルに取り付けた上で適度なコンプライアンスを持たせた粘弾性素材にてフロントバッフルからデカップリングされています。

クロスオーバー周波数は2800Hzと少し高めです。音楽再生の中核を極力単一ユニットに集めることで違和感のない再生音に近づける目的のようです。

っと…ここまで書いて、お時間が無くなってきました…他にも何枚か写真を撮っていますので載せます。その他、詳しいご説明は明日のイベントでどうぞ!!

P1100147 P1100144 P1100151 P1100163 P1100170 P1100182 P1100195_2

ダイナミックオーディオ4F 島/天野
shima@dynamicaudio.co.jp
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

6F ご案内

どうもこんにちは。昨日の灼熱からこの雨、と
極端ですねー 帰り道もお気を付け下さい。
 
さて、一応20日まで!となっていますのでお知らせ。
P02_d02ESOTERICP-02 / D-02
精度の高い再生音は相変わらず
さすが!というレベルですが、
角が取れたような印象もある。
 
ブワッと前に空間が広がる音で、確実に音の出てる位置がわかる
そんな印象を持っています。いつかの外見そのものの音という
印象は全く受けないと思います。
堅牢な作りのボディの中には、とても鮮やかで少し煌びやかな
空間が生まれている。そんな風に見えてしまいます。
 
気になっている方はお早めにどうぞ!
 
East Passiveのパワーアンプが…
ThelightinthedarkEINSTEINThe Light In The Dark
Final Cutというモノパワーで演奏していましたが、
現在はステレオパワーになっています。
(Final Cutは出張中――)
 
OTL仕様のモノパワーとは違いますが、EINSTEINの澄みきった
音を堪能していただけると思います。
EINSTEINのプリ、パワー(ステレオ)を検討している方は
チェックしてください。
 
次のマンスリー企画で、6FにはMAGICOHEGELが来ます。
MAGICOQ5』22日の入荷予定。あのサウンドがもう1度
ここで聴けます!
HEGELP30』『H30』は9月6日頃の予定です。
フラグシップの音が楽しみです。
お楽しみに!!
 
明日は20日なので、中古品のお問い合わせもお待ちしております。
中古品はこちらからチェック → Special Value ITEMS
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

2011年8月18日 (木)

LINN 「LP12 RADIKAL-AK」展示しました!

Shtop

★☆★☆2F サウンドハウス情報☆★☆★☆

LP12を展示しました!
Resize0373    
「MAJIK LP12」に加えて「LP12」が加わりました。内容は、LP12本体、アームAKITO/2、カートリッジKRYDE、電源RADIKAL-AKです。
LINN専用オリジナルラック「RAKK2」との相性も最高です。

LINN 「LP12 RADIKAL-AK」 定価\1,260,000(税込)


遠野

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop2F

林(水曜定休) 

hayashi@dynamicaudio.co.jp

とも田(木曜定休)

tomo@dynamicaudio.co.jp

上遠野(火曜定休)

ken@dynamicaudio.co.jp

電話:03-3253-5555/03-3253-2001
FAX 03-3253-5556
       

営業時間:11:00~20:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

イベントのお知らせ。

「アレグロ / サエク/ポーカロ・ライン コラボイベント~USB DAC初級編~」

今回はイベントの案内です。

 日時 : 8月27日(土)14時スタート
 会場 : ダイナミックオーディオ5555 1F Accessory Mall


 8月27日(土)に~USB DAC初級編~と題し、アレグロ/ サエク / ポーカロ・ラインのコラボイベントを開催いたします。当日は3社が扱うUSBDAC、USBアイソレーター、USB Cableなどを使用して、CD音源とPC音源の比較試聴や、各製品の比較試聴を行います。さらに特別ゲストとして、東志株式会社よりアナログ・ターンテーブルMichell / Gyro-Seも登場し、アナログ音源をPCへ取り込んでの「レコードvs PC音源」の比較試聴実験も行います。
既にPCオーディオを楽しんでいる方、これから始めようと計画中の方、そしてアナログファンの方まで幅広いお客様に楽しんでいただけるイベントになります。

 多数のご参加をお待ち申し上げております。

☆主な出展商品
Calyx / USB DAC・CALYX DAC 24/192
Calyx / プリメインアンプ・CTI
HRT /USB DAC・Music StreamerⅡ, Music streamer ⅡPlus
SAEC / USBアイソレーター・SUI-01SX
SAEC / USB Cable・SUS-480
KEY Sound / USB DAC・UDA923BF
Microshar / USB DAC・μDAC111
N mode / USB対応DAC・X-DP1 HF
N mode / CDプレーヤー・X-CD1
N mode / 1bitデジタルプリメインアンプ・X-PM10
☆特別ゲスト
Michell Engineering /ターンテーブル(withトーンアーム)・ Gyro-Se+UNV2
Gold Ring / MCカートリッジ・Legacy
など。


お問い合わせは、小山( 03-3253-5555)までお願い致します。

|

2011年8月17日 (水)

3Fより試聴会のお知らせ.

60_0_0_images_stories_produkte_me80
このところ幅広くその名前を聞く事が出来るようになりました、MEG.
プロシューマーから火のついたこのスピーカーは、このコンシューマーでも局所的な盛り上がりではなくすでに広く認知、評価されています。現在はフロアースタンディングモデルを順次発売しラインナップも増えていまので、価格やサイズにも合わせてお考え頂けるようにもなっています。どのモデルもフラッグシップ機KA901KAと同じく仮想同軸システムを取り入れたモデルとなっていまして、抜群の定位感と音場感を聴く事が出来ます。

それでもやはり、このスピーカーの音を分かりやすく感じて頂くにはフラッグシップモデルが一番かと思いますので、先頃も行いましたが改めて「MEG ME803KS」を鳴らしてこのムジークというスピーカーの表現力を感じて頂ければと思います。今回はOCTAVEの真空管プリアンプ「HP500SE」を組み合わせます、ソース機器にはLINN DS、LP12を使用してデジタル、アナログをどちらも聴いてみたいと思います。

 Akds_silver_front_top_60_0_0_images_stories_produkte_me80

Img10142719556 Linnsondeklp12se

***************************************
「ME803KSで聴くデジタル、アナログの魅力とは」

日程:8月27日(土)
時間:14:00〜15:30
場所:ダイナミックオーディオ5555「3F」
システム:
Player:LINN AKURATE DS/K
AD Player:LINN LP12SE09system
Pre amp:OCTAVE HP500SE
Speakers:MEG ME803KS

***************************************

上記試聴会へのご予約は赤塚「akatsuka@dynamicaudio.co.jp」、柴田「shibata@dynamicaudio.co.jp」までお願い致します。

皆様のご参加を楽しみにお待ち致しております。

柴田

**************************************

3Fの特価品、中古情報含めその他の情報は「3FのHP」からご覧下さい。

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
赤塚 akatsuka@dynamicaudio.co.jp
柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp










|

2011年8月16日 (火)

6F 涼へのお誘い

どうもこんにちは。日中は風があるからまだマシですねー
わりと今日、明日で夏休みも終わりという所が多いようですね。
 
タイトル変ですか?もうこれしか思い浮かばなかった…
Ch_cd最近、1日がやたら早く感じます。
でも朝の事を考えると遥か昔の事のよう…
暑さで頭やられ気味ですかね
今日はゆったりCDでも聴こう。
 
前回のCD紹介で名前(リンク)だけ出した→CD←です。
どうやら装丁変更による再発売盤だそうです。
 
このアルカンジェロ・コレッリさんは完璧主義者だったそうで
出版された作品は100も満たないそうです。本当に納得した作品のみ
そして何らかの形をもって残されていた未発表の作品も納められた
CDです。
 
ちょっとクラシックなどの演奏をしていたからと言って、決して
詳しいわけではないのですが、聴いていて「いかにも神経質さんが
作った音楽だな」ということはないです。
あまりにも自然に流れるように進んでいくソナタは確かに妥協の
一切無い拘りから生まれたものと感じれますねー
 
作曲とかで使う用語をほとんど忘れてしまったのですが、
聴いて飽きない音楽です。そして演奏のエンリーコ・ガッティさんも
コレッリの時代の音を再現しようとした、こちらも恐らく相当な
頑固者と見えますが、その拘りがこの音楽(CD)を現代に甦らせて
くれたんだと思います。
 
個人的にはDISC2の最後にナチュラルトランペットが参加した
「ソナタ ニ長調 Wo0 4」がおススメ。(5分程度)
この手のバロッグは聴いていてとても涼しくなるよう感じます。
どうやら怪談話が廃れているようなので、こういった音楽で
涼をとってみませんか? 
 
そうそう1番言いたかったのは現在
GOLDMUNDMIMESIS 22 Sig.Glass MasterSD-2 GE』で聴く
EVEREST!今後店頭でデモできる機会はほとんどないと思われる
プリアンプなので、是非どうぞ!
CH PrecisionD1』とESOTERICの『P-02 D-02』同時展示も
後少しですよー
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

高音質ソフト ~SACD編3~

速報!さらに増強中!!

店頭での販売、並びに7階までの全フロアでの試聴も承っておりますオクタヴィア・レコードの“ダイレクト・カットSACD”ソフト。好評にお答えして7タイトルを追加。25タイトルが試聴・そして店頭販売中となっております。

■25タイトルのリストはこちら、
      ↓↓↓
「sacd110816.pdf」をダウンロード
 
■オクタヴィア・レコードHPはこちら、
      ↓↓↓
http://www.octavia.co.jp/shop/highQ.html#Dcut

7月末、11タイトルでスタートしました商品&試聴盤をご用意しております“ダイレクト・カットSACD”ソフト。
約2週間で倍を超えるタイトル数の25タイトルとなりました。
それもこれも皆様のご愛顧の賜物です。
さらなるご愛顧、そしてもう一つの究極の形“ハード・ガラスCD”共々、
今後ともよろしくお願い申し上げます。


まずは一聴、お試しあれ。

※※ ソフトのご注文は下記まで、お気軽にどうぞ ※※

  ◇~・~◇~・~◇~・~◇~・~◇~・~◇
   1階はソフト&アクセサリーのコラボ空間!
       是非、遊びに来て下さい!
      サウンドパーク・ダイナ(SOFT)
       担当:矢部(木曜日定休)
     【info_spd@dynamicaudio.co.jp
  ◇~・~◇~・~◇~・~◇~・~◇~・~◇

|

2011年8月15日 (月)

MAJIK LP12をお聴きください!

Shtop

★☆★☆2F サウンドハウス情報☆★☆★☆

MAJIK LP12を展示しました!
Resize0358    
プレーヤーと同じく色々なアンプ、スピーカーで聴けるようにセッティングしました。フォノイコライザーはソネッティア SEDLEY。
お持ち込みLPも大歓迎です。お気軽にお声をおかけ下さい。

展示モデルはオーク仕上げです。

LINN 「MAJIK LP12」 定価\498,750(税込)

遠野

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop2F

林(水曜定休) 

hayashi@dynamicaudio.co.jp

とも田(木曜定休)

tomo@dynamicaudio.co.jp

上遠野(火曜定休)

ken@dynamicaudio.co.jp

電話:03-3253-5555/03-3253-2001
FAX 03-3253-5556
       

営業時間:11:00~20:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

6F 中古品情報

どうもこんにちは。昨日の夜はすこしマシな気候だった気がします。
 
中古品のご紹介です!
Mimesis21dGOLDMUNDMIMESIS 21D
¥1,039,500 >>> 売約済 Sold Out
お買い上げありがとうございます。
 
 
CH PrecisionD1』をトランスポートにして試聴してみました。
 
GOLDMUNDMIMESIS22Sig.NAGRAVPAWilson AudioSasha
 
CHはプレーヤなので、プリの1・2番でカチャカチャ切り替えて
試聴できる環境にしました。
曲目はもちろんリスト『レ・プレリュード』です。想い出。
曲の冒頭は弦楽器のピッツカートで始まるのですが、この時点で
21Dは低音の響が少し豊かに聴こえるな~とCH比で思いました。
 
少し高域の伸びを感じましたが、このクラシックで聴くと
煌びやかな印象でした。金管楽器の金属音も良い加減です。
この曲(このCDでは9'21~)には「田園の牧歌」という主題があります。
あの有名な作曲者Bさんのアノ曲を想起する雰囲気なのですが、
流れるような主旋律が始まる前にホルンが奏でる部分が
あります。このホルンの音で朝日が昇り鮮やかな緑とキラキラと
光る水が見える風景が浮かんきました。
私のこの曲へのイメージにピタリと合った空気を演出してくれます。
CHだととても深いなり方なので、まだ少し朝靄のある風景と感じます。
どっちが…と言われると(甲乙)とても悩ましいのでその話は無しです。
 
21Dは音が前に飛んできますね。
是非、検討していただきたい1台となっています。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

2011年8月14日 (日)

3F試聴会後記.

Img_1142_2
昨日の試聴会にご参加頂いた皆様、有り難うございました。
久しぶりにレコードのみで1時間半、様々な音楽をお楽しみ頂けたと思います。少し内容を 変えて前半にTANNOY、後半にJBLと入れ替えてお聴き頂きましたが、どちらもお互いの性格がよく出ていたように思います。やはりどちらもレコードと相性が良いですね、デジタルもアナログもお互いの良さはありますが、昨日は改めてレコードの楽しさを十分に味わえた一日でした。試聴会のシステムは暫くの間ご試聴可能ですので、どうぞご来店下さい。

試聴会でかけたLPの一部です
Bf459e09532141d0aa588d22b4fc6cdf John_mayer_continuum_2006front Oscar_peterson_and_joe_pass_porgy_a
51teze73mnl_sl500_aa300__2 41w31a52edl_sl500_aa300__2 Images

聴き出すと止まらないですね、レコードは。

柴田

**************************************

3Fの特価品、中古情報含めその他の情報は「3FのHP」からご覧下さい。

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
赤塚 akatsuka@dynamicaudio.co.jp
柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp


|

☆四階中古情報☆

☆四階中古情報!!☆

LUXMAN C-600f 定価\525,000.(込)
ご成約 有難うございました。

http://www.luxman.co.jp/product/co_c-600f.html
※近日入荷予定!ご予約受付中!!
※元箱・付属品あり

LUXMAN M-600A 定価\525,000.(込)
ご成約 有難うございました。

http://www.luxman.co.jp/product/pa_m600a.html
※近日入荷予定!ご予約受付中!!
※フロントパネル傷あり
※元箱・付属品あり

LUXMANの現行品が登場しました!!アンプメーカーとして老舗でありながら、新たな挑戦を続けているLUXMAN。セパレートアンプとしては末弟ながらも、非常に丁寧で真面目な音づくりは世代を超えて愛されています。ブックシェルフはもちろん、トールボーイ型の…比較的大型のスピーカーも鳴らしきるパワーを持っています。パワーアンプのM-600Aはフロントに傷があるものの、中古ならではのお買い得品です。どうぞセットでご検討下さい!(もちろん別でのご注文も承ります)

ESOTERIC UX-3Pi 定価\840,000.(込)
中古価格 \400,000.(込)
http://www.esoteric.jp/products/esoteric/ux3pi/index.html
※近日入荷予定!ご予約受付中!!
ESOTERIC高品位iLinkケーブル8N-6PE/4Piを付属としてサービス!!

エソテリックのユニバーサルプレーヤーの登場です。DVD、SACD、CDの再生が可能です。普通にSACDプレーヤーとしても優秀です。ESOTERICの音をお求めの方、チャンスです!!

QUADRASPIRE Q4DS/BK 180×216×216 定価\102,900.(込)
ご成約。有難うございました。
http://www.quadraspire.jp/products/q4d_01.html
※天板傷あり
スタンダードラックとして常に人気のあるラックQ4D。天板ブラック、ポールシルバーの仕上げです。使用傷ありますが、機器を乗せると隠れます。その傷を含めても状態は良です。

現行人気製品のLUXMAN600が登場致しました。インテグレーテッドからのグレードアップや新規にシステムをお考えの方、ぜひご検討下さい。

ダイナミックオーディオ5555 島/天野
shima@dynamicaudio.co.jp
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

6F 中古品入荷情報!

どうもこんにちは。首に巻く水をふくませるとひんやり効果がある
やつが大好きです。でも出勤時は我慢してます。
 
さて入荷しました!最強のプリアンプ!!
Mm22signatureGOLDMUNDMIMESIS 22 Signature
売約済 SOLD OUT
 
お買い上げありがとうございます。
 
さっそく繋いで、Sashaをならしています。
やはりこの駆動力、濃厚なサウンドはこのプリしかない!
と思えるほど。それぞれの帯域の楽器の分離感とエネルギー感は
満足できることでしょう!
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto
phoneto 03-3253-5555 phoneto

|

« 2011年8月7日 - 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月21日 - 2011年8月27日 »