« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月15日 (土)

ARION + Grass Masterが入荷してます。

ARION Pre Amp  Phono Amp Grass Master SD2.0が入荷し、演奏中です。

JBL  DD66000、 クテマ(1月17日までの期間)と方向性は違えど何とも心地よウサウンドが部屋一杯に広がり楽しいひと時が過ごせる環境になっております。

P1030196_2  Spiral Groove SG2も併せての演奏は、実にすばらしい!Lyraからの新製品も間にあいましたので早速本日装着し良いタイミングでお越しいただいたお客様はラッキー!!最近のLyra製品は、暖色系の方向にシフトしておりますのでどうぞ体験されたし。P1030205 GrandFunk (懐かしい)LPです。私が高校生の時に購入しものでプレスミスなのでしょうか?3度程交換していただいたのですが交換の甲斐も無く情けないLPでした。それでも今、眺めても綺麗な色です。 

|

Today's lunch!! Vol.89

20110115今日は曇り空で寒い。ランチをどうしようか、しかも土曜日でどこも混んでいるし…。昨日はボリューム満点の昼食だったから今日はあっさり系が…。などと思いつつ足が向いたのはここ、Today's lunch!! Vol.84でも紹介していたお馴染みの店。「上海バール」にさっさと決めて、後は目新しいものを注文してみるか~、ということで「エビ五目塩焼きそば」を頼みました。相変わらず中国の人が多くて、日本人は私だけだったかもしれません。でも、面白いもので中国人の客が注文するときは店員さんが中国人なのに日本語で注文しています(笑)その客も年齢的には20代と思える若い人ばかり。日本に来て中国よりは高価な食事を沢山注文しているのだが彼らの実家はそれなりなんだろうな~、と思いつつ料理が出てきました。

基本的にはToday's lunch!! Vol.73 で紹介したチャーハンと同じ五目の具材が入っていて、あっさり塩味の焼きそば。しかし、海鮮具材はやはり下ごしらえしてあって、特に塩ゆでされたエビなどはプリッとした食感もほんのり塩味で美味しい。週末はランチメニューのない店なのですが、単品でも本格的な料理なので外れはあまりない。私としては腹八分目というよりは控えめな分量であっと言う間に平らげてしまいました。デスクワークが待っている私はすぐに会社に戻って熱いコーヒーから午後の仕事を再開です。ちょっぴりニンニク風味の塩焼きそば、これは推薦できます!!

|

2011年1月14日 (金)

1F デモ機のお知らせ

どうもこんにちは。明日からはセンター入試みたいですね。
 
さて今週末はこんなデモ機があります。
Lux_da200LuxmanDA-200
好評をいただいております
CDプレーヤで培ったDACを採用。
USBポートもあるので怖いもの無し!
 
音に関しては、やはりDのつくCDプレーヤー達から来ています。
伸びがありつつも柔らかく、空間が良く出てきます。
基本はヘッドフォン試聴ですが、ご連絡いただければSoulNote
組み合わせて試聴もできます。
 
続いてはこちら!
Hegel_hd2HEGELHD2
最近、高額なアンプが出てきたので
このブランドもハイエンドオンリーに
なるかと思いきや!?
 
USB/同軸用のDACです。見通しがきいているが、痩せることはなく
音の力は損なわれていません。
Macを持ってきて、更に追求したいと思います。
 
まずはご試聴から!お待ちしております。
 
5555 / 1F Accessory Mall / 武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

PAD「ISTARU XLR/3.0m」の中古入荷しました!

Resize0251

PAD「ISTARU XLR/3.0m」の中古入荷しました!PADはホット番号の指定がありますが、この商品は#2HOT⇔#3HOTになります。程度良好、元箱ございます。

PAD「ISTARU XLR/3.0」 定価\206,850

→ご成約       -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ご注文、お問い合わせは、H.A.L.3島(shima@dynamicaudio.co.jp)、上遠野(ken@dynamicaudio.co.jp)までお願い致します。

|

JEFF ROWLAND「CONCERTO PRE」の中古入荷しました!

  Concert_pre

JEFF ROWLAND「CONCERTO PRE」の中古入荷しました!クリアーで繊細さも出るプリアンプです。程度良好、元箱ございます。中古6か月保証です。

JEFF ROWLAND「CONCERTO PRE」 定価\735,000

お買い上げありがとうございます!

       -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ご注文、お問い合わせは、H.A.L.3島(shima@dynamicaudio.co.jp)、上遠野(ken@dynamicaudio.co.jp)までお願い致します。

|

Today's lunch!! Vol.88

改めて思い出してみると、2011011402この場所はずっと前は喫茶店だったな~。私も何度かランチタイムに入ってピラフなどを食べた記憶がありましたが、数年前にこの「ペッパーランチ」という店に変わりました。調べたら秋葉原には三店舗あるようで、私が行ったのは秋葉原西店という店舗。

まあ、ステーキのファーストフードという感じで、今までにも何度か食べたことはありましたが、まあ紹介するほどでもないかな~と思っていた程度。ごめんなさいm(__)m 

しかし、数日前のこと、このポスターを見て試しに食べてみるか~と入ったものでした。それで「ワイルドジューシーカットステーキ(ライス付)今だけピュアソーダ付」というメニューを試したわけです。まあ、ありていに言えば、ほぼ生のお肉やハンバーグなどをギンギンに2011011401_4焼いた鉄板でカウンターに出して、客が自分の好みで焼いて備え付けのソースで味付けして食べると言うもの。まあ、文字通り回転率を重視したカウンターだけのお店です。さて、前回もこのキャンペーンの300gのステーキを頼んだのですが…

先ず、注文するとお決まりにこの紙のシートが出てくるわけですが、加熱調理を全面的に客にやらせるということが売りなので、とにかく鉄板の焼き方が半端でなく熱いのです。私2011011403はそれでなくてもステーキはベリーレアーで注文したいのに、あっという間に火が通りすぎて硬くなってしまいます。そして、ステーキ屋なのですが客席にはお箸とスプーンしかない、ナイフもフォークもないので切り分けが大きいと大変なのです。噛みきれるほど柔らかい上等なお肉ではありませんので(笑)だから私としては急いで食べなくては、また火が通り過ぎないようにとあたふたしてしまうわけです。ですから、今日はファーストフードの店なのに「鉄板はぬるめにしてくれますか~」と女店員さんに頼んだら、何とその通りにやってくれました。これが良かった! そして、ここでは一回利用するとドリンク券をくれるので次回は飲み物を頼めるということもあり、私は今日は「味噌汁」をお願いしたわけです。そうしたら「このメニューでは味噌汁はランチタイムはサービスになっていますから、他のドリンクをどうぞ~」と言われ、では「ウーロン茶」をお願いしました。そうしたら、先ず水、ウーロン茶に味噌汁、それにピュアソーダと四種2011011404類ものドリンクが並んでしまいました。まあ~気前の良いこと(笑) 

さて、ぬるめの鉄板でお願いしたステーキが来ました。こんなボリュームです。他の店でも高くても良ければ1ポンド以上のステーキはありますが、1000円で300gはサービス満点のボリューム。私は焼き過ぎないように付け合わせのコーンの上に生焼けのお肉を避難させてレア状態を維持して(笑)少しずつ加熱して塩コショウで頂きました。ご飯も大盛り無料です!!客層は皆若者ばかりで私が一番年上かもしれませんね~(^^ゞ マイペースでゆっくり食べて、ご飯はなくなってしまったのにお肉は残っている状態で、じゃあ~試しに備え付けソースを使ってみるか…とカレー味を試したら、やっぱり甘い(^_^;) やっぱり塩だけに限ります。しかし、切り方はやっぱり大きくて噛み切ろうと思っても出来ないので、結局大きな塊を口に放り込んでむしゃむしゃ食べるしかない。まさにワイルドなステーキでございます(笑)口の中を肉で一杯にして大満足のランチでした~。草食系男子などと最近は言いますが、私は精神面では草食系、食生活は肉食系…(笑)なんちゃって~おかしいですね~。まあ、気持ちの上ではナイーブな性格で肉をモリモリ食べてしまうということで。でもですね…毎日はさすがに行きませんから次回はあっさり系の店に行きますか~(^^ゞ

|

Mcintosh 新製品.

Macintoshapp3_2
昨年のオーディオショウでもMclntoshの新製品は何機種か展示がありましたが、ようやく入荷しました!!

と、お伝えしたいのですが新製品は予定通り春頃、3月から4月頃にて着々と進行しています。今日はそんなMclntoshのiPhoneアプリをご紹介です、気づくのが遅かったようですでに各所様々ご紹介されていました、のでアンテナを張っている方はとっくに入手済かとは思います。それにしてもブルーメーターのほんわかした色合いまでしっかり再現出来ているので関心します、LEDになる前の明るさ仕様ですがこれなら勿論ランプ切れの心配は一切無し。しかもiPhone版ではサイズもありメーターは1個ですが、iPad版は画像の通りブルーメーターがしっかり2個表示されアートワークや再生状況等も1画面で全て確認出来ます、メータもしっかり反応してくれます。Mclntosh好きにはたまらないアイテムの1つですね、こういうのはもっと早くからあっても良かったくらいです。
Mcintoshapp1_2
昨年のオーディオショウで展示のあったプリアンプの新製品「C50」にはUSB入力が用意されていますし、Mclntoshも今後の製品にデジタル(PC再生)関連を大きく視野に入れての動きになる事は間違いありませんし、このアプリもその流れの1つでしょう。ますます今後が楽しみですね。

という事で、Mclntoshを絡めての「1/22の試聴会」もまだまだご参加を承っております。「当日の追加情報」も先日お伝えしておりますのでこちらもお楽しみに。

5555 3F柴田

**************************************
3Fの1月の試聴会は「こちら」からご覧下さい。

3Fの特価品情報は「こちら」です。

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
赤塚 akatsuka@dynamicaudio.co.jp
柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp

|

2011年1月13日 (木)

JEFF ROWLANDの新製品、 「CORUS」「MODEL625」を展示しました!

JEFF ROWLANDの新製品、  「CORUS」「MODEL625」を展示しました!

Resize0249

クライテリオンのテクノロジーを受け継いだプリアンプ「CORUS」。待望のパワーアンプ「MODEL625」は、アイスパワーを採用しないAB級のパワーアンプです。最近のJEFFとは異なりかなり発熱しますが、音は深みが出ています。新しいJEFF ROWANDのサウンドを是非お聴き下さいませ。是非10日間ほどこの組み合わせでデモ致します。

JEFF ROWLAND「CORUS」 定価\1,732,500

http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/corus/

JEFF ROWLAND「MODEL625」 定価\1,890,000
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model625/

       -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

試聴予約、お問い合わせは、H.A.L.3島(shima@dynamicaudio.co.jp)、上遠野(ken@dynamicaudio.co.jp)までお願い致します。

|

2011年1月12日 (水)

Harbeth Super HL5 あれこれ.

Hl5
寒い日が続きます。

お客様からのご希望で久しぶりにHarbethを聴く事になりました、
ラインナップでは一番のキャビネットサイズとなる「Super HL5」。
何気に佇まいを眺めるだけでも時間は過ぎますが、
いつ聴いても、何度聴いてもハーベスの音は気持ち良いです。
不動のロングセラーと言うべきブランド。

昨年はブックシェルフの新製品「HL-P3ESR」を展示してそればかり聴いていたので、
キャビネットの大きさから音量に関わらず豊かな鳴りを楽しめます。
真空管でゆらりと、トランジスターでしなやかに、一日中かけ流してたいですね。
ご来店のお客様も鳴らしていると必ず足を止めて暫く聴き入ります、
佇まいと音がここまでピッタリくるスピーカーは他にないですね。

あと数日間しかフロアーにはありませんが、宜しければご試聴にお越し下さい。

さて、
1/22の試聴会」まではもう少し時間がありますが、当日の追加情報としてお知らせがあります。
試聴会当日はLINN製品3Fフロアー特価品をズラッと並べますので、是非フロアーにお越しいただければと思います。そして当日のみの限定特別価格をご用意させて頂きますのでここで詳細はお伝え出来ませんが、1/22(土)まで楽しみにお待ち下さい。

そして、当日試聴会の主役にもなる「AKUTRATE DS/K」ですが、
毎日お越し頂くお客様の中からも必ずAKURATE DS/Kへ関心を頂きます、
特に今回の新製品は日本仕様という事でどこがどのように、という方も多いかと思います。
LINN JAPANサイトの中にこの違いについて説明を見つけたので、
こちらをご覧になるのも分かりやすいかと思います。

Akurateds_k

5555 3F柴田

**************************************
3Fの1月の試聴会は「こちら」からご覧下さい。

3Fの特価品情報は「こちら」です。

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
赤塚 akatsuka@dynamicaudio.co.jp
柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp

|

1F 最後の入荷AH-A100

どうもこんにちは。外は極寒ですね~
 
さて、タイトルの通りですが在庫あります!
Aha100DENONAH-A100
数量限定商品で当フロアーでも
あっという間に完売しておりました。
しかし最後の品が集結しました。
 
コンパクトでありながら、マホガニーのハウジングを採用。
豊かでありながらも、まとわりつかない響が良い感じです。
在庫限りなので、逃していた方はお急ぎください!
試聴機も用意しております。
 
5555 / 1F Accessory Mall / 武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

AUDIO MACHINA 「CRM」の中古品が入荷しました!

小型2WAYスピーカーの人気モデル、AUDIO MACHINA  「CRM」の中古品が入荷しました!

P1090577

http://www.zephyrn.com/products/audio_mac/crm.html

使用期間はまだ3カ月と程度も極上ですので、この機会に是非お求め下さいませ。専用スピーカースタンド込みになります。送料につきましてはお問い合わせ下さいませ。

AUDIO MACHINA 「CRM+CRM STAND」

スタンド付き定価\1,163,400 ⇒ ご成約      -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ご注文、お問い合わせは、H.A.L.3島(shima@dynamicaudio.co.jp)、上遠野(ken@dynamicaudio.co.jp)までお願い致します。

|

2011年1月11日 (火)

edition登場

どうもこんにちは。
 
たいへんお待たせしておりました、デモ機登場です!
Edition8x10UltrasoneEdition 10
最新のEditionシリーズが遂に登場。
オープン型となり、ユニットの変更など
細部に違いが見られます。
 
本日、開封しました。大急ぎでエージング作業に入りました。
だいたい6時間ぐらいは鳴らしましたが、まだまだ本気には
なっていないと感じます。
 
試聴大歓迎!!お持ち帰りもできますよ!
 
5555 / 1F Accessory Mall / 武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

2011年1月 9日 (日)

JBL×Hank Jones.

301

「LAST RECORDING/HANK JONES the great jazz trio」
いい顔してますよね。
何かとEightyEight'sのジャケには惹かれます、
急な訃報で当初のジャケから差し変えたとは言え、
そうなってしまったからこそ余計に今回は特別。
兄弟二人でにらめっこのあれも傑作でしたけどね、
二人とももう音源の中でしか会えなくなりました。
いや、むしろ本人同士はまた再会ということですかね。

お疲れ様の91歳で生涯現役、最後まで向上心、人の良さが顔に全部出てます、
そして素敵なピアノ聴かせてくれそうな指、というよりふかふかの大きな掌。
CDもいいけどレコードだな、こういうのは少しでも大きなジャケットで眺めていたいし。
A-4カンタロープ・アイランドあたりでノリノリになって
最後のピアノソロになる頃には、
こっちの気持ちも出来上がってますから大変ですよ。

このアルバムも「1/22の試聴会」でお聴き頂きます、どの曲にしようかDSでかけようかレコードにしようか迷い中です。どちらにしても転がるような不思議なリズムで「ミスタースタンダード」の魔法の指先を十分にお楽しみ頂けると思います。今もJBL S9900が気持ち良く聴かせてくれていますし、きっとまた二人もこんな顔して楽しんでるはずですよね。

Img_1_pr_2

試聴会の詳細はこちらから「JBL&Mclntoshで聴くLINN AKURATE DS/K&LP12

5555 3F柴田

12151

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
赤塚 akatsuka@dynamicaudio.co.jp
柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »