« ★H.A.L.3 News★ | トップページ | 音響パネル、ヤマハ「TCH-501B02N」の導入レポート・・・その2 »

2011年12月11日 (日)

Today's lunch!! Vol.118

朝方の冷え込みが和らいだ昼時。歩行者天国で賑わう中央通りから秋葉原UDXビルの中にある「アキバ市」を目指して歩き出しました。先週から何度か足を運びテナントも入れ替わっているので興味を持っていたもの。それと行きつけの店は日曜日は混んでいるか休みかということで新規開拓も良かろうと思ったもの。でも、考えてみたら今回のお店はずっと以前からあったけど入ったことがなかったな~という掘り出し物でした。私が足を止めたのは店頭の看板でした。

2011121101_2


ここではToday's lunch!! Vol.59で紹介した「鳥つね」があるので特に親子丼という店には興味関心を持っていなかったのですが、「オムチキンカレー丼」とタイトルにやられてしまいました。私の好物がまとまって入っているのだから言うことなし(^^ゞこの店「あぶりどりバリ鳥」の店内へ。カウンターにどうぞ~というので一番奥の端っこに座りました。店員さんの動き表情も中々よろしい。改めてメニューを見るとこんな感じです。

2011121102

セットはいかがですか、と聞かれましたがサラダは要らない。でも、コラーゲンスープは飲みたいというと丼ものには皆付いてくるというので、目指す「オムチキンカレー丼」をご飯大盛りで注文しました。ピークを過ぎたのか客の入りは七分程度でしたが、ビールが飲めたら次々に注文してしまいたいメニューばかりです。待つことしばし…出てきました!!

2011121103

どうですか~、ふわふわ玉子にカレーがかかり見るからに食欲をそそります。でも、先ずはスープから。うん、いけます!!このスープ。鶏がらスープにコラーゲンを足してあっさり塩味。よい滑り出しではありませんか!! で、カレーを一口…。う~ん、ちょっと私には甘く感じるけど、先ずは及第点としましょう。カウンターに座っているので厨房の店員さんにも声をかけやすいので「このカレーのスープにはカツオダシ入ってますか? それとも鶏がらだけかな?」と尋ねると、若い女性のスタッフは困った顔をして別の女性スタッフの顔を見ている。「なんで私に振るのよ~」と笑いながら答えてくれましたが、少しだけカツオダシが入っているとか。私はそば屋のカレーが和風だしで美味しいからね~と言うと、お蕎麦屋さんみたいに本格的なカツオダシではありませんが少し入っているという。まあ、良いでしょう。鶏肉はあらかじめ調理してあるようで、カレーといっしょに食べても下味がきいています。いいじゃないですか~中々!!

頂いたレシートに印刷されていたサイトには不思議なことにこの店は掲載されていないようですが、また来てもいいかな~という感じなので紹介してみました。チェーン店らしく若いスタッフばかりの店ですが、中々仕事熱心な皆さんで好感が持てますね。良かったらご利用下さいませ。

|

« ★H.A.L.3 News★ | トップページ | 音響パネル、ヤマハ「TCH-501B02N」の導入レポート・・・その2 »