« 6F FM Tuner - 47Lab. | トップページ | 3Fよりご挨拶. »

2011年12月31日 (土)

☆H.A.L.3 News☆

☆H.A.L.3 News☆

H.A.L.3からのご挨拶です。

今年の営業も、後数時間となりました。。
私天野は4月からこのH.A.L.3に席を移し、多くのお客様や素晴らしい製品に出会う事が出来ました。

そんなH.A.L.3の一年(4月~)を振り返ってみたいと思います。

★Sonusfaber GUARNERI Evolusion 登場!
新生ソナス・ファベールの第三作目となるGURNERI Evolusionが発売になりました。
H.A.L.3と言えば以前からGURNERIをお薦めしているフロアですので、このニュースはかなりドキドキしました。既に生産が完了したメメントと比較できるのもH.A.L.3ならでわです。

★GOLDMUND輸入終了。
H.A.L.3リファレンスブランドの一つだったGOLDMUNDの輸入が終了致しました。
アフターサポートは以前の輸入元だったステラボックスがそのまま行っています。

★TAD E1 誕生!
パイオニアのハイエンド部門「TAD」。既にリファレンスとなるR1やCR1と言った超級スピーカーを輩出しておりますが、ここへ来てE1(Evolusion one)を発表しました。進化の名の通り、これまでのTADとは一風変わった音色を持っています。H.A.L.3常時展示しています。

★FRANCO SERBLIN Accordo展示開始!
元ソナス・ファベールの設計者として、多くの名機を排出していたフランコ・セルブリンが独自ブランドとして立ち上げた「Studio FRANCO SERBLIN」。二作目となるAccordo。店舗やインターナショナルオーディオショウに先駆けてワールドプレミアムとしてマラソン試聴会で使用されました。発売するやいなや…いえ発売する前からご注文を頂く人気モノです。来年もAccordo旋風、止まりそうにありません…。

★ORPHEUS クラシックライン完成!
スイスはハイエンドブランドのORPHEUSがコンパクトモデルを一新しました。H.A.L.3ではいち早く注目し、展示を行いました。気品の高くも透明度があり、高域の抜けは文句なし!全てを揃えると、何とも見栄えが素晴らしい、来年も新製品が予定されているらしく、今後にも期待です。

★第35回マラソン試聴会「音の絆」
今年から担当島のアシスタントとして私天野も参加致しました。担当島は例年のごとく、沢山の製品を皆様に聴いて頂こうと、何とも濃密な講演を致しました。ほんの少しミスはあったものの、順調に終了しました。来年も行う予定ですので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


もちろん、上には書いてありませんが、新製品などまだまだお薦めしたい製品も沢山あります。例えばAurorasoundのCAD(DACプリ)/VIDA(フォノ)、MAGNEPAN MG3.7、Soulution540等の素晴らしい製品があります。製品だけではなく、H.A.L.3公式Facebookページがスタートしたり、担当島が更新しているAudio tpicsがスタートしたり、H.A.L.3はまだまだ進化します。

来年は待望の製品も続々登場する予定です。例えばVividAudio G3やJEFF ROWLAND 725等、登場し次第ブログやFacebookで更新していきます。そういえば…昨日Accordoのインプレッションまだ?ってお客様から怒られました…。新年こそは必ず!

今年は震災が3月にあり、それはまだまだ復興に向けて一丸となって頑張らければなりませんが、音楽が持っているパワーを信じ、H.A.L.3は音楽の素晴らしさ、オーディオの楽しさを皆様にお伝えしていければと思います。
今年一年、ご来店頂きましたすべての皆様、誠に有難うございました。2012年も皆様のご来店、お問い合わせを心よりお待ち致しております。

では、年明けにまた。

ダイナミックオーディオ5555 4F 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

« 6F FM Tuner - 47Lab. | トップページ | 3Fよりご挨拶. »