« 3F 明日は試聴会です. | トップページ | 6F お知らせ »

2011年12月 2日 (金)

6F Zellaton special!!

どうもこんにちは。冬らしく…寒すぎ…
 
まずはこの写真を見て下さい。
East_passive_zellaton_2ZellatonGrand 75 Years Edition
一瞬ひどい手ブレ画像に見えますが
Grand SUB 75 Years Edition』が
一緒に写っているのです。
 
…こう、もっとサプライズ的に紹介したかったのですが
イマイチでしたね。これ見てー!とかの方が良かったかな?
 
Grand75ye_grandsub_2 
超軽いユニットからの発音は独特な面もありますが、ハイスピードで
かつ優しく、空間が浮かび上がる感じはとても好感が持てます。
もう少し量感がでれば…そんな方には朗報、超高級サブウーファです。
 
「結構ブーミーになってしまうと思います。」この言葉があったので
少し不安もありました。アクティブではないので、制限する方法は
限度があると思います。
先日いきなり登場して「本当に持ってきた」なんて思いましたが、
サブウーファだけ引きあげるのはやめてもらえませんか?
と言いたくなっています。
 
Zellaton_front 
バランスを考えると確かにブーミーに寄っているとは思いますが、
それは無い状態から考えると。くらいなものだと思いました。
Grand 75 Years Edition単体でもユニットの特徴だけで充分魅力ある
音ですが、欲を言えば大編成のクラシックを演奏した時、ベースが
かっこいい曲の時はもう少し低い部分を頑張ってくれればなぁ…と。
そこをしっかりカバーしてくれます!
 
ユニットが軽いのでもたつきがなく、スピードのある低音ですが
周波数特性を見ると25Hz-100Hzという数字で、調子に乗って
パイプオルガンをかけても、ボーンというような低音は出てこない
50Hz以下くらいは結構減衰しているのではないかと思います。
超低域が体にズシンとくるような鳴り方はしないですね。
そこがある意味上品なのかな~と思います。
 
Zellaton2 
重量が片側90kgになるので合わせると165kg、大型システムですねー。
サブウーファの定価は450万(抜)!
この週末、試聴できますよ~
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 3F 明日は試聴会です. | トップページ | 6F お知らせ »