« LINN DS Songcast. | トップページ | ELAC「FS247SE」 完了のお知らせ。 »

2011年11月20日 (日)

Today's lunch!! Vol.115

昨日の激しい風雨から一夜明けて道端には壊れたビニール傘が山積みになっている秋葉原です。今日はいい天気で駅前まで足を延ばすことにしました。行きつけのここへ向かいます。Today's lunch!! Vol.101でも紹介している火楽 ~Karaku~ 秋葉原です。もう何回も紹介していますがバックナンバーもぜひご覧下さい。Today's lunch!! Vol.55 Today's lunch!! Vol.67 Today's lunch!! Vol.71 Today's lunch!! Vol.77 ここで最近食べた特製親子丼を食べようと思ったわけです。しかし、こんな風にメニューが変わっていました。

2011112001_6

さて、どれにしようかと思いつつ、実は先週もここに来たのですが、その時は「清流豚のステーキ」を食べました。その写真をまだアップしていなかったので、この機会に紹介しておきます。

2011112002_7

この料理は普通は特製タレに漬け込んで焼くのですが、私の場合には特別に塩焼きにしてもらっています。以前の「ハラミステーキ」と同じですね~。これもお薦めできます。さて、今日は一階の看板下にあるドリンクサービスのチケットをもらってきました。週末と祝日に配布しているものですが、以前はオレンジジュースなどを頼んでいたのですが最近は…

2011112003_7

このように生ビールを頼んでいます。ランチビールを飲むと売り上げが上がるというジンクス(えっ、そんなのありか!?)で縁起をかついでの選択でした(笑)&(^^ゞ さて、新メニューから選んだのは「10種の山海の彩丼」というもの。もちろんご飯は大盛りで注文しました。


2011112004_5

どうですか、これ!!確かに彩がいいので色々なアングルで撮ってみました。

2011112005_7

2011112006_8

2011112007_7

2011112008_6

最初は海老の天ぷらが二本かと思っていたら一本は何と蟹の天ぷらでした。イカ、ホタテ、シラス、ねぎとろ、出し巻き卵、シイタケ、しゃけ、いくら、などなど確かに10種類。それらを適当に組み合わせてむしゃむしゃと(笑)食べましたが、どんな組み合わせでも美味しい!!これは中々と感心しつつ、山芋とろろが余ってしまったので、別のお椀で少しだけご飯のお代わりをもらって食べきりました!!これはお薦めできます!!

さて、ランチビールのジンクスをものにするために歩行者天国を渡りデスクに戻ってきたら!!ありがたいご注文のメールが入っていました!! 明日もランチビールかー!!(^^ゞ 

さて、頑張らなくっちゃ~(^_^;)

|

« LINN DS Songcast. | トップページ | ELAC「FS247SE」 完了のお知らせ。 »