« 3F中古情報です(Exclusive M5). | トップページ | 明日はLUXMAN「L-505uX」新製品試聴会を行います! »

2011年11月24日 (木)

★H.A.L.3 News★

★H.A.L.3 News★

TAD Evolution ONE \2,100,000.(込)
Dsc_0594

26日に予定されているイベントで使用を予定しているスピーカーが続々と入荷しています。既にAVALONやADAMは鳴らしこみを進めていますが、昨日、TADの新製品が入荷しました。

今やホームオーディオの世界でも日本を代表するメーカーとなったTAD。
新製品のE1はエヴォリューション(進化)の名が付けられました。エヴォリューションと言えば、SonusfaberのガルネリEvo。ガルネリの場合は設計者が変わり、まったく新しい思想のもと作り上げられていたのに対し、E1の場合はそうではありません。
基本的には上位機種R1等の技術をしっかり継承しつつ、素材や磁器回路の変更をおこないコストパフォーマンスを見直しているそうです。

上位機種と最も違うのはユニット。
これまではベリリウムを基本に制作していたそうですが、E1で使用しているのはマグネシウムとの事です。E1の音はどうなのか?これまでのTADのまじめな音作りに加え、色気と自然な広がりがなんとも好印象です。マグネシウムだからなのでしょうか…。細身であることが広がりにつながっているのでしょうか…。このあたりはもっと試聴をしながら探っていきたいと思います。

日本の製品、しかもTADという大きなメーカーが元気であるというのは嬉しいですね。
特に、その中でこういった素晴らしい製品を作ってきているという事。
何かと明るい話題が乏しい最近のオーディオ業界ですが、一筋の光明となってほしいです。

ちなみに…ちらっと担当島がこぼしていた独り言では「常時展示してみようかなぁ」との事でした。

★26日(土曜日)「Speakers & Amplifiers」★
規定人数満席の為、ご参加を締め切らせて頂きます。
ご応募、有難うございました。

ダイナミックオーディオ5555 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

« 3F中古情報です(Exclusive M5). | トップページ | 明日はLUXMAN「L-505uX」新製品試聴会を行います! »