« LUXMAN「L-505uX」新製品試聴会のお知らせ! | トップページ | LINN DS Songcast. »

2011年11月18日 (金)

★H.A.L.3 News★

★H.A.L.3 News★

♪展示特価のご紹介♪

H.A.L.3がお薦めするお買い得製品の情報が入って来ましたよ!!

EMM / PRE2 (シルバー) 定価\1,680,000.(込)
→現品価格\1,155,000.(込)
EMM / CDSA (ブラック) 定価\1,890,000.(込)
→現品価格\1,100,000.(込)

Dsc_0590

EMM社のSACDとプリアンプが再度登場です。
非常におすすめできるメーカーです。CDSAは情報量もさることながら深みがあります。
PRE2とあわせるとより堅調にでますが、もちろん単体でも自信を持ってご紹介出来ます。

♪新規展示のご紹介♪

注目製品が続々入荷しています。

Dsc_0591

ADAM Audio / Column(コラム)Mk3 \1,008,000.(込)
http://www.taiyo-international.com/products/adam/column/
26日に予定しているイベントでも使用予定です。
特徴はなんといってもユニット構成。4ユニット3.1ウェイという言い方をしています。
エックスアート・ドライバーと名付けられたツィーター・スコーカーはリボン型です。どこかのスピーカーで使用しているものと似ていますが、違う製品のようです。
ウーハーにはコーンウーハーを採用。
そして、最下段についているユニットは上段同様にコーンウーハーですが、サブウーハーとしてクロスオーバーが変えられ設計されているようです。
形状としては非常にシンプルな装いです。専有面積はコンパクトですが、高さは1m20㎝あります。縦に長い為、これだけ見ると転倒等が少し心配になりますが、足元が筐体よりも広くできているのでその点は転倒防止につながっていると思われます。逆に、コンパクトな占有面積はリビング等の限られた空間に収めるには非常に良いかもしれません。
肝心の音についてですが、モニタースピーカーに採用されることもあり、正確な表現をします。しかし、リボンツィーターの独特な響きは多少あります。その響きとは筐体を鳴らすようなものでは無く、透明度の高い素直な響きです。
総じて、感じたのはコストパフォーマンスの高い製品であるという事です。
26日には100万円~200万円クラスのスピーカーを集めてイベントを予定しておりますが、この中でどのような評価が出来るか、非常に楽しみです。

ダイナミックオーディオ5555 天野
amano@dynamicaudio.co.jp
03-3253-5555

|

« LUXMAN「L-505uX」新製品試聴会のお知らせ! | トップページ | LINN DS Songcast. »