« AUDEZ'E LCD-2 Rev.2 アンコール限定特価!! | トップページ | -H.A.L.Ⅲ 4F NEWS- »

2011年9月15日 (木)

音もデザインも抜群・・・マグネパン「MG1.7」がやってきました!

Shtop

★☆★☆2F サウンドハウス情報☆★☆★☆

MAGNEAN「MG1.7」を展示しました!

Resize0386       


40年前からこの方式を発売していたアメリカのマグネパン社。
平面型スピーカーはQUADやAPOGEE、MARTIN LOGAN等コンデンサー型が有名ですが、マグネパンはダイナミック型で独自の地位を築いており、本国では非常に人気の高いスピーカーメーカーです。

特徴は、一枚の大きな極薄・軽量のマイラーフィルム振動膜上にボイスコイルにあたるリード線を貼り付けることにより、振動膜全体を直接駆動するクワージリボン型を採用している点。更に「MG1.7」ではウーファー、ツイーター、スーパーツイーターの3ウェイです。駆動方式はダイナミック型で、良く似た形のコンデンサー型とは異なり電源の必要はありません。


http://www.stellavox-japan.co.jp/news/pdf/MG1.7.pdf

組み立ては簡単でパネルにT字型の脚をボルト2本で固定するだけ。立てると、大きいです・・・高さ1660mmはハイエンドのトップモデル以外無いですね。とはいえパネルの厚さは5cmほどですので圧迫感はありません。アルミの格好良くスタイリッシュです。大型のプラズマ、液晶テレビなどとも合わせても似合う気がします。個人的にこのようなスピーカーに見えないのが好きなんです。どんな音がするのかワクワクします・・・。
Resize0387
音離れの良く、開放的なサウンドです。ヴォーカルやギターは生々しく、思わずハッとするくらいの魅力がありますね。低音、ベースやバスドラの押し出しはあまりありませんが、下まで良く伸びています。この辺りは壁からの距離や置き方でかなり変わると思います。追い込むとどうなるのでしょうか?凄い可能性を感じます。

能率は86dBと低めではありますが、反応の良さは特筆モノ。
この音が30万円代で手に入る・・・好きな人はたまらないでしょう。まだ聴かれたことの無い方は是非一度お聴きくださいませ。

MAGNEAN「MG1.7」 定価\367,500(税込)

遠野

KATOUNO SOUND CHECK

http://www.dynamicaudio.jp/5555/2/ken/index.html

■■■■是非、御試聴下さい!■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop2F

林(水曜定休) 

hayashi@dynamicaudio.co.jp

とも田(木曜定休)

tomo@dynamicaudio.co.jp

上遠野(火曜定休)

ken@dynamicaudio.co.jp

電話:03-3253-5555/03-3253-2001
FAX 03-3253-5556
       

営業時間:11:00~20:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« AUDEZ'E LCD-2 Rev.2 アンコール限定特価!! | トップページ | -H.A.L.Ⅲ 4F NEWS- »