« 天ノ視点-4F- NO,20 | トップページ | 6F Boulder と 中古品 »

2011年9月 5日 (月)

6F 再Zellaton登場

またまたこんにちは。1個目のブログもあります
 
ホームページでは公開済みですが…
ZellatonZellatonZellaton Grand 75 Years Edition
再び展示開始いたしました!今度はEast Passive。
EINSTEINのフルセットで奏でる音、それは
なんとも優しい空気。
 
詳しくはモデル名にリンクを張ったPDFデータにて。
 
前回も書きましたが、振動板の質量がとても軽いそうです。
実際外して持ってみれば実感できるのですが…
発音が柔らかく、硬質さを求めても答えてくれませんが、
例えば今、LISTのピアノを聴いていて連符でコロコロ転がる
音の質感はとても軽快でありながら余韻が美しいです。
 
スピーカの存在を忘れてしまいそうな音で、その点の空気
そのものが発音しているような広がり。
ドカドカと大音量で迫力ある音は少し苦手ですが、
この優しいタッチの音は他には出せませんよ。
 
アウトプット トランス レスの音はいかがですか?(中古品紹介)
Thefinalcutmk60_2EINSTEINThe Final Cut Mk60 Ⅱ
売約済 Sold Out
お買い上げありがとうございます。

今ならステレオパワーとの比較も可能

 
鏡面仕上げの製品なので、多少使用感はあります。
問題は熱ですが、今年の冬も電力消費が懸念されているので、
暖房いらずでちょうど良い…というのはいかがでしょうか?
来年の夏は見通しがついてるようなので、今年ほど電力の
心配はないようです。
 
肝心の音について一切触れず、と思っていますが
熱は結構問題になるポイントなんですよね~
 
せっかくデモしているので、音はこちらで確認してください!
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 天ノ視点-4F- NO,20 | トップページ | 6F Boulder と 中古品 »