« 3F試聴会後記. | トップページ | MAJIK LP12をお聴きください! »

2011年8月15日 (月)

6F 中古品情報

どうもこんにちは。昨日の夜はすこしマシな気候だった気がします。
 
中古品のご紹介です!
Mimesis21dGOLDMUNDMIMESIS 21D
¥1,039,500 >>> 売約済 Sold Out
お買い上げありがとうございます。
 
 
CH PrecisionD1』をトランスポートにして試聴してみました。
 
GOLDMUNDMIMESIS22Sig.NAGRAVPAWilson AudioSasha
 
CHはプレーヤなので、プリの1・2番でカチャカチャ切り替えて
試聴できる環境にしました。
曲目はもちろんリスト『レ・プレリュード』です。想い出。
曲の冒頭は弦楽器のピッツカートで始まるのですが、この時点で
21Dは低音の響が少し豊かに聴こえるな~とCH比で思いました。
 
少し高域の伸びを感じましたが、このクラシックで聴くと
煌びやかな印象でした。金管楽器の金属音も良い加減です。
この曲(このCDでは9'21~)には「田園の牧歌」という主題があります。
あの有名な作曲者Bさんのアノ曲を想起する雰囲気なのですが、
流れるような主旋律が始まる前にホルンが奏でる部分が
あります。このホルンの音で朝日が昇り鮮やかな緑とキラキラと
光る水が見える風景が浮かんきました。
私のこの曲へのイメージにピタリと合った空気を演出してくれます。
CHだととても深いなり方なので、まだ少し朝靄のある風景と感じます。
どっちが…と言われると(甲乙)とても悩ましいのでその話は無しです。
 
21Dは音が前に飛んできますね。
是非、検討していただきたい1台となっています。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 3F試聴会後記. | トップページ | MAJIK LP12をお聴きください! »