« 6F CH再び!! | トップページ | 天ノ視点-4F- NO,16 »

2011年8月12日 (金)

6F CDデモ情報

どうもこんにちは。朝のテレビで100年後の日本の気候~
とかやっていました。とりあえず今涼しくなってほしいです。
 
さて、7日(日)の事をいまさらですが…
5555hal2cdいくつかCD入荷しています。
デモ用DISCがあるので、聴いてから
の購入ができます。普通のCDなので
\2,800~\4,300と普通の価格です。
 
リストと、19世紀の管弦楽
これはもう3曲目の『レ・プレリュード』がイチオシです。
演奏したことがあるので、思い出補正がかなりかかっていますが、
録音が良いシリーズなのでリスト好きな方にはおススメです!
※演奏はかなりオーソドックスなスタイルになっています。
 
ショパン:ピアノ協奏曲第1番(室内楽版)
個人的に聴いていておもしろいと思ったCDです。
オーケストラ部をピアノ、バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスの
小編成で奏でられる音には癒されます。自宅用に欲しいけど2枚しか
入らなかったので、まだとってあります。
 
ほんとうのカルミナ・ブラーナ
社会風刺をこめた歌ありのCDです。ドイツで発見された歌集らしい
ですが、録音は北イタリアだそうです。イタリアらしい音の入り方を
しています。
 
東へ。
チェロとアコーディオンによる伝統音楽の調べと響きだそうです。
 
エリザベート・ジャケ・ド・ラ・ゲル
バイオリンとクラブサンのためのソナタ集です。
これはフランスでの録音だそうですが、やはりそれらしい音になるので
不思議ですよねー。
 
グウランドのリュート歌曲
これはカウンターテナーとリュートですね。
 
他2枚 トリオ・ソナタ集ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタ集
 
以前も書きましたが、マーキュリーの日本語解説が全て付いていて
読んでいるとさらに音楽が楽しくなるかと思います。
試聴盤ありますので、ぜひいらして下さい!
暑いのでお気をつけて。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 6F CH再び!! | トップページ | 天ノ視点-4F- NO,16 »