« BLACK RAVIOLI 「BIG PAD」のご紹介。 | トップページ | 4F H.A.L.Ⅲ特価情報☆ »

2011年7月17日 (日)

Dr.FEICKERT ANALOGUE.

Woodpecker
去年もこんなに暑かったかな、と毎年思うようですがさすがに暑い毎日です。

どこかアメコミタイトルのようなアナログプレーヤーブランド。
Dr.FEICKERT ANALOGUE
ドイツからまた新たなアナログプレーヤーが発売となりました。

ダブルアーム仕様のBlackbirdとスタンダードタイプのWoodpeckerの2機種、3Fでは現在Woodpeckerを試聴しています。POMという優れた機械的特性を持つ素材をアルミニウムで挟み込んだキャビネットを使用、これはターンテーブル、アームボードも同素材にて統一。ベルトドライブ方式、アームは9インチから12インチまで対応(Blackbirdは13インチまで)とあってショートからロングまで幅広くアームを選べるのも特徴です。

Dr.FEICKERT ANALOGUE
Blackbird ¥798,000
Woodpecker ¥546,000
各製品、アームレスモデル。
※表示は税込定価となります。
メーカーURL:http://www.noahcorporation.com/FEICKERT/index.html

現在はSMEのM2-9アームにortofon MC30Wとなっています、ベルトドライブの外観ですが出てくる音は意外にもシャープで肉厚です。これはロングアームでSPUの組み合わせも聴いてみたいなと思わせるプレーヤーですね。シンプルなデザインも長く付き合える重要なポイントになります、あとはレコードをどんどん増やすだけ。今日は少し新しめの録音で久しぶりにStella by Starlight/The Great Jazz Trio、と言ってももう4年前なんだなぁと振り返りながら全体に軽快な曲をちりばめた1枚はこの季節にピッタリです。
6o50fsnhs5wwnpx0h6c2
Stella by Starlight/The Great Jazz Trio

暑さ厳しい毎日ですが、音楽と過ごす時間で少なからず暑さを忘れるも良し、もっと熱を上げるも良しですが、どちらにしても楽しみながら乗り切りたいですね。

柴田

**************************************

3Fの特価品、中古情報含めその他の情報は「3FのHP」からご覧下さい。

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
赤塚 akatsuka@dynamicaudio.co.jp
柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp





|

« BLACK RAVIOLI 「BIG PAD」のご紹介。 | トップページ | 4F H.A.L.Ⅲ特価情報☆ »