« 天ノ視点-4F- NO,12 | トップページ | 近況あれこれ。 »

2011年6月29日 (水)

6F FM411

どうもこんにちは。暑さには困りますねー…‥
 
さて、TADとのコラボで2F~5Fまで展示を行っています。
7月4日(月)から6Fと7Fにも展示入りますよ~
 
さて、たまたまあるの聴いてみました。
FmacousticsFM AcousticsFM411
隣にあるのはFM711 MkⅡです。
写真だとわかりずらいですが
だいぶ色が違います。
 
モデルは違いますが、MkⅡに比べるとゆったりと聴けます。
現行はスピード感が強くなっているので、キレの良さはあります。
ただどちらもFMサウンドなので、独特の色気がありますねー
 
EVEREST用のチャンデバがないので、単純なバイアンプですが、
やってみました。高域はFM711、低域にFM411です。
 
アンプ側の負担が減るので、制動力の向上を感じれます。
高域の伸びも重りが取れたようなようにキツさがとれ、
音がよく飛んできました。
ゲインの差がかなりあったので、バランスとるのに苦労しましたが
面白かったです。
 
TADスピーカはなんだかんだで初めて置くので、
どんな音が出てくるか楽しみです。
いや、お楽しみに!!ですね~
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 天ノ視点-4F- NO,12 | トップページ | 近況あれこれ。 »