« Mcintosh 新製品発表会その1. | トップページ | B&W スピーカー大人気です! »

2011年6月15日 (水)

6F 新規展示スピーカ

どうもこんにちは。今日は爽やかな天気ですね~
明日からは湿度がまた上がってくるようです…‥
 
さて、本日いきなり登場した懐かしいヤツ!
Pearl2Joseph AudioPearl 2
改めて見ると、
ここにあるのがとても懐かしく
なんとなく嬉しい気持ちです。
 
Timeの隣にとりあえずセットした状態ですが、ワクワクします。
2になる前のモデルの時もdarTZeelで演奏していたので、
最初の試聴には迷わずNHB-18 NSNHB-108 model oneを選択。
プレーヤだけはCH Precisionですが、記憶との比較なので
問題ないでしょう。
 
例によってRAVEL『左手のため…』から聴き始めます。
相変わらず音の繋がりの良さを感じるわけですが、
オルガン、トリオ、ポップスとかディスコと色々なんとなく
かけていくと洗練された何かを感じました。
 
ソフトドームのツィータなので金属的な音はやや大人しい印象
ではありますが、2つのウーファーがアルミでスピードは早く
締りもあるのでもたついたりモコモコする印象はありません。
声の基音あたり(中低~中音くらい)が少しでるようになったと
思います。以前の印象だと澄みきっていて反応も良い、ある意味
その部分が強すぎると感じた方には、以前よりは濃厚な
音作りになっているので良いと思います。
もう少し音を出してみてからが本番な気はしますが、
改良となっているので期待大です!
 
すこしアクが抜けたような印象
Pearl2side以前のはサイドにネジが
丸見えだったのですが、
すっきり綺麗になってます。
だいぶ印象が変わりますねー
 
仮セッティングだったので、現在はサイドに待機しています。
どちらの部屋に置くか検討してからになりますので、
試聴希望の方はまずご連絡をお願いいたします。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto
東へのメールはこちら↓にお願いいたします。
mailto azuma@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« Mcintosh 新製品発表会その1. | トップページ | B&W スピーカー大人気です! »