« 6F 和声を感じて― | トップページ | LINN 「LP12」電源アップグレード! »

2011年5月30日 (月)

Today's lunch!! Vol.104

最近は歩道に立ちつくしてどこに行こうか考えてしまうことがしばしばありますが、今日は珍しく久しぶりに行ってみようと思い付いたのがデニーズでした。

20110530_2

実は、しばらく前の深夜番組でデニーズの人気メニューというのをやっていたのを覚えていて、今日は注文するものはすぐに決まりました。四元豚 のやわらかトンテキです。ソースは二種類あるというので「甘くない方はどれ?」と若いウェイターさんに聞くとジンジャーソースだというので、和食セットということでご飯と味噌汁のセットにしました。ジュージューと音がする鉄板で出てきましたが、ハシしかないのでナイフとフォークを下さいとウェイターさんに一言。甘くない方のソースをと言ったのに味見すると甘い…(^_^;)まあ、仕方ないか…と空腹には勝てず食べ始めました。大手のファミリーレストランなので、味がどうこうと述べる気持ちはありませんが、次回は他のものにしようと思いました。いやいや、決して不味いわけではありません。付け合わせのフライドポテトを食べていたら水だけでは辛くなってしまい、やっぱりコーヒーを追加で頼んでしまいました。

さて、秋葉原のデニーズは七脚のスツールが備え付けのカウンター席があって、そこが私のお気に入り。空いていれば左から二番目の席に必ず座ります。ちなみにここは喫煙席。ランチタイムにいるウェイトレスの皆さんは実に良く動き訓練されているな~と感心します。皆さん30代の女性ですが、ミニスカートのユニホームも好印象。昨年まで良く行っていたので、ここでも顔なじみの女性がいて「お久しぶりです~」と笑顔で言われると嬉しくなってしまう単純なおじさんの私です。(笑) 食後にコーヒーをお代わりして一服して気分は少しゆったりできました。いつもの他の店は食事したらさっさと席を替わってくれという雰囲気があるところばかりですが、ここはしばしの寛ぎが料金に含まれていると思えばまずまずというランチでした。

|

« 6F 和声を感じて― | トップページ | LINN 「LP12」電源アップグレード! »