« NEW KLIMAX DS 試聴しました! | トップページ | LINN NEW AKURATEシリーズ展示しました! »

2011年5月 3日 (火)

アナログな日.

Img_0819
フロアーには現在PASS XA60.5というA級60Wモノラルパワーアンプ(中古品)があり、これを楽しむ為にシステムを組んでみました。プレーヤーにはEAT/FORTE、プリはMclntosh/C2300、スピーカーにはJBL/S9800SE。
Img_0829 Img_0839 Img_0837

いやいや、一番始めはJimmy Smith /Plays Pretty Just For Youを聴きたいと思ったのを忘れてました。気合いの入った4色刷りのブルーノート1563、バラード含めてジミースミスのオルガンが堪能出来る1枚です。

Pretty1_2

ちょっとブルーノートらしくないジャケットが気になりますが、それが狙いでそうなのか広範囲で売れた1枚なのではないでしょうか。Jazzですがポップでノリの良い1枚、それでもバラードのオルガンは本当に体に染み込む絶品なのです。現在フロアーにはアナログプレーヤー5機種(Solid Acoustics/Solid Machine Small、EAT/Forte、Rolf Kelch/Baby Blue Gold、Mclntosh/MT10、THORENS/TD521/SME3012R)がありますので、かなりの割合でレコードをかけています。レコードを聴くときには想像する時間が素敵なのです、針を落として音が出るまでの想像力、デジタルにはこれはちょっと少ないですね。

これだけプレーヤーがあるのは連休期間のみですが、レコードはいつでもご試聴頂けますので是非お立ち寄り下さい。

柴田

**************************************

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
赤塚 akatsuka@dynamicaudio.co.jp
柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« NEW KLIMAX DS 試聴しました! | トップページ | LINN NEW AKURATEシリーズ展示しました! »