« 3Fより中古品全品、3日間限定のスペシャルプライス. | トップページ | 天ノ視点-4F- NO,1 »

2011年5月 9日 (月)

ilungo audio 新インシュレーター「sonorite-SN」発売!

Shtop

★☆★☆2F サウンドハウス情報☆★☆★☆

上遠野です。突然ですが、昨日より4F H.A.L.3から2FのSOUND HOUSEへ異動することとなりました。今後はこちらのページでお勧め商品をご紹介していきます。どうぞ宜しくお願い致します。早速ですが、個人的に一押しのインシュレーターをご紹介します。

ilungo audio 「sonorite-SN」発売!!

Sonoritecase

イルンゴオーディオからインシュレーター、SONORITEの最新バージョン「sonorite-SN」が発売になりました!sonorite、sonorite-Rと続き、sonorite-SNバージョンとなりました。今回はsonorite-Rから皮の種類から見直し、1から開発したものだそうです。色も前作までと比べると白くなっています。

変更点は

○皮のなめし処理方法を見直し、響きを損なわない新たな手法の確立。
○積層した皮から丸く切り抜く際に発生する皮へのストレスをほぐす特殊処理方法の開発。

この処理で音が重なったときのほぐれ感が大幅に向上し、楽器相互の前後感が増し、弦楽器の豊かなハーモニーが一層心地よく楽しめるようになったとのことです。

Majikds

LINNの「MAJIK DS-i」に使用しました。リンのマジックシリーズの脚は薄いゴムなので、試すのには丁度良いです。音が出た瞬間に全く違う世界になります。特徴的なのは、中低域で、凄く肉厚になります。ベースが豊かに前に出てきます。ヴォーカルも生々しく、広がりも十分。つながっているスピーカーはFOSTEXのGX100PBですが、ウーファーの口径が1.5倍になったくらいのインパクトがありました。サイズが小さいため目立たないですが、効果は抜群です。実は1月前にプロトタイプを聞いたときは少し音が軽めに聴こえたのですが、最終的にプレスの圧力を調整して非常に良い仕上がりになっています。

どんな使い方でも効果はしっかりと感じますが、同社の「grandezza」ボードと組み合わせ、上下左右をミリ単位でセットするなどのセッティングを追いこんでいくと、より真価を発揮します。他もQUADRASPIREのラック等、木製のボードが良いと思います。ギターやヴァイオリンの余韻、響きが豊かになります。

Sonorite

縁の下の力持ちという印象のインシュレーターです。前作より2000円アップしましたが、それでも効果を考えると良心的な価格だと思います。まずは1セット導入してみてはいかがでしょうか。スピーカー、プレーヤー、アンプはもちろん、電源タップ、ネットワークオーディオのハブなどにも効果があります。色々試してみるとセッティングの発見が色々見つかると思います。音を思い通りにコントロールできると凄く愉しいですよ。

ilungo audio「sonorite-SN」 定価\12,600(税込)
http://www.ilungo.com/

※スピーカー用に隣接した皮から製作する、ペアマッチオーダーも可能です。ご相談下さいませ。(上遠野)

■■■■是非、御試聴下さい。■■■ 

↓下記までご連絡くださいませ。

Shtop2F

林(水曜定休) 

hayashi@dynamicaudio.co.jp

とも田(木曜定休)

tomo@dynamicaudio.co.jp

上遠野(火曜定休)

ken@dynamicaudio.co.jp

電話:03-3253-5555/03-3253-2001
FAX 03-3253-5556
       

営業時間:11:00~20:00

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« 3Fより中古品全品、3日間限定のスペシャルプライス. | トップページ | 天ノ視点-4F- NO,1 »