« 天ノ視点-4F- NO,5 | トップページ | 6F GEM中古品情報!! »

2011年5月27日 (金)

6F 安全対策+α

どうもこんにちは。関東甲信も梅雨入りしたそうですね。
こちらもこの週末予報に傘マークが並んでいます。
 
さて、1週間程前にこのボードを入れてみました。
SeisisarteSEISIS
免震機能を持つボードなのは
もうご存じですね。
ただの免震ボードでしょうか?
 
あの日を境にアクセサリーの問い合わせで地震対策関連の
物をお探しの方が多くなっていました。
多くはスピーカーに被害があったようですが、プレーヤや
アンプの落下も少なからずあり、現在も修理品が届きます。
 
せっかくの愛機ですから、転倒や落下による破損は免れたい
ものです。私も自宅のスピーカーが台から落下しました。
幸い隣の台にクッションとなるものが置いてあったので
傷1つありませんでしたが、現在でも心配です。
 
前置きが長くなりましたが、このボード。
音、悪くなるんじゃないの?と思っていました。
まずはMagnepanMG1.7』を乗せてデモしています。
 
現在のボードは金具を使うことなく、元の位置で固定
されるもので、振動が来るとキャンセルしてくれます。
なのでカチッという音を聞くことはないようです。
 
先に書いた「音が悪くなる」というのは芯のない音になるかと
思っていました。しかし全くそんなことはありませんでした。
メーカーページを参照いただくとわかると思いますが
7層構造であったり点接触により、繊細な所(音)も逃さない
構造になっているそうです。この辺りの拘りが音を悪くしない
ポイントだと思います。
 
まだまだ地震が心配な方は導入をお勧めいたします。
もっと大きなタイプもあるので、ラックごと免震することも
できます。 ※65㎝×55㎝の大きさです。
 
ついでに『ピラミッドウォール』も入っています。
Pyramidスピーカ間の音場がより
鮮明になりました。
結構 効いてますねー
Magnepanでもクッキリしてきてます。
 
店頭デモしていますので、気になる方はチェックにいらして下さい!
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 天ノ視点-4F- NO,5 | トップページ | 6F GEM中古品情報!! »