« YAMAHA NP-S2000 引き続き好評販売中です。 | トップページ | LUXMAN 「PD-171」を聴いてみました! »

2011年5月12日 (木)

6F お買い得スピーカ

どうもこんにちは。ぐずついた天気ですねー
 
さて、久しぶりに聴いたスピーカです。
Ceramique322KharmaCeramique 3.2.2
比較的コンパクトに収められた
ボディからは想像もつかない
スケール感に圧倒される。
 
7FにもKharmaが置いてありますが、こちらはかなりの巨体。
それに比べるとなんとも小さめ?ですが音に関してはこちらも巨体。
 
DPATを用いて試聴しました。
チタンのツィータとセラミックのミッド/ウーファの組み合わせで
立ち上がりの早さはこのユニット独特の持ち味であり、見通しの効く
澄んだ音色は重厚な外見からはなかなか想像つかないかと思います。
 
もちろん素材もあって少し硬めな音色ですが、それでも声は自然。
もたつきの無いピアノはとても爽やかでこのスピード感に慣れると
他では物足りなくなる気もします。
 
パワーアンプがFM Acousticsなので何の問題もない状態ですが、
スケールが出るスピーカなのでしっかりしたアンプを選びたいです。
しかし小音量にしてもその広がりは充分魅力的でしょう。
 
お買い得情報No.517をチェックしながら、試聴はいかがでしょうか?
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« YAMAHA NP-S2000 引き続き好評販売中です。 | トップページ | LUXMAN 「PD-171」を聴いてみました! »