« 暫く遠慮しておりました。 | トップページ | 音楽の力. »

2011年3月25日 (金)

Listening Aidとは何!?

3/24の定休日は久しぶりにゆっくりと新聞を読むことが出来ました。そうしたら次の写真雑誌の広告が目にとまりました。1970年に創刊され2000年に廃刊となった、あのアサヒグラフが緊急復刊したという。 http://goo.gl/unrg3

そして、更にサンデー毎日も緊急増刊を出したという。 http://goo.gl/51Hqd

地元駅前の百貨店に買い物の後、本屋さんに行って二誌を手に取りパラパラとめくって目に飛び込んできたものは!!津波や被災地の動画という映像はテレビで何回見たか分かりませんが、特派員のカメラが捉えたものに愕然とし感動しました!!写真は凄いと思いました!!

テレビの画像は動きがありリアルで情報量が多い事は分かります。しかし、それは流れていくものであり印象に残る1シーンというメッセージ性は心に残りにくいものだと思いました。大自然の威力の物凄さ、被災者の皆さんの表情と周囲の状況の凄まじさでも人間性溢れる表情に胸を締め付ける程の震えを感じたのです。立ち読みならぬ立ち見をして迷うことなく二誌とも購入し帰宅してからむさぼり読みました。写真を使ってはいても、彼らルポライターの文章は短くても簡潔であるが故に画像の補足以上の効果を持っているようで、まさしく文学の一部だと感動しました。

そして、被災者数が日増しになるこの頃、首都圏では計画停電もあり節電を呼び掛ける毎日です。そんな時にオーディオシステムで音楽を楽しむということを遠慮してしまう皆様も多いかと思います。そのお気持ちも十分に分かります。

更に余震が続く中で大切なコンポーネントは梱包して保管し、しばらくはオーディオはお休みとしている方々もいらっしゃるかもしれません。

私達ダイナミックオーディオは、そのような皆様を“Listening Aid”と称して支援します!!

混沌とした世情が続き珠には好きな音楽をゆっくりと味わって息抜きしたい。そんな皆様の本音がおありになるのではと考えていました。そんな時にはダイナミックオーディオ各フロアーへ気軽に遊びにいらして下さい。

営業抜き商売抜きで皆様の好きな音楽を何時間でも楽しんで頂き、そして皆様の近況などうかがいながらの世間話でもしようではありませんか!!

こんな時に私達に出来る事、それは“Listening Aid”としてすべての試聴室を無償開放する事だと考えています。どうぞ遠慮なくご利用頂ければと思います!!

|

« 暫く遠慮しておりました。 | トップページ | 音楽の力. »