« Today's lunch!! Vol.93 | トップページ | 1F 新製品HP »

2011年2月 1日 (火)

Today's lunch!! Vol.94

今日のランチはどうしようか~とは毎日思い付きで決めています。しかし、近場で簡単に済ませてしまおうという気にさせる寒さが続いていましたが、今日の東京は10℃以上あって少しは足を延ばしてもいいかな~という感じ。そうだ!!あの唐揚げを食べに行こうと思い付いたのがここToday's lunch!! Vol.90で紹介した「肉の万世」本店でした。ただし、やっぱり「階を上がるごとに値段も上がる…」というのは当店も同様かもしれませんが(^^ゞ私の場合には逆に階を下がって地下の居酒屋「呉越同舟」でした。(爆笑)

20110201

それで、前回は唐揚げだけだったのですが、今回はちょっと変化を付けて生姜焼きとのセットにしました。ちょっと照明も居酒屋風で暗めの店内、メガネをかけない私は出てきた料理の更に乗っている黒いモノが最初は何だかわかりませんでした。なんだ!? と、よくよく見たら「揚げ茄子」でした(笑)これに岩塩をふっただけというシンプルな味付けなのですが、こんな付け合わせは他の店にはないですね~。そして、熱いうちに口に入れると、ほのかな塩加減と茄子の甘みが美味しいこと!!豚肉の生姜焼きも食欲をそそる味付けで唐揚げともどもボリューム満点です。ご飯も味噌汁もお代わりして大満足(*^。^*)ちなみに店内でかかっているBGMはデューク・ジョーダン作でおなじみの曲「Jordu」がかかっていたりします(笑)長いドラムソロが入っている録音でしたね~。万世とジャズ…(^_^;)新しいテイストかも~(^^ゞ

|

« Today's lunch!! Vol.93 | トップページ | 1F 新製品HP »