« U-BROS5L/Hについて | トップページ | WILSON AUDIOの「SASHA」を展示しました! »

2011年2月23日 (水)

Today's lunch!! Vol.98

新規開拓というわけではなく、もう長年通っているが紹介していない店がありました。今日は少し気温も上がり穏やかな昼下がり。最近食べたランチを思い出して、そろそろ目先を変えようと思いスパゲティーなど食べに行こうと思い付いて向かったのが近所の「ブルーベリー」というお店。当社の社員なら皆知っているという店なのですが、ついぞ今まで紹介していなかったところです。

2011022301

天気も良くて明るい写真が撮れました。でも、ネットを調べたら結構な記事が色々と掲載されているので、ちょっと驚き。この食べログでもありましたね~。このように紹介されると、さぞかし大きくて立派にお店(失礼!!)のように思えますが、シェフひとり女性ひとりという小じんまりしたお店なのです。しかし!!創業30周年というのだから、栄枯盛衰の激しい秋葉原の飲食店にしては老舗という程の歴史。当然私も20年くらい前から行っています。さて、ランチメニューはこちら。

2011022302

他のレストランでスパゲティーを注文するときにも述べましたが、私はペペロンチーノのようにオイルと塩味が好きなのですが、このお店ではクリーム系がお薦め。だから今日もカレークリーム系のものを注文しようと思っていたのです。ところが、こんな日替わりが目につきました。一度醤油ベースのものを頼んだのですが、ちょっと甘みが入っていてがっかりしたのですが、今日の日替わりはどうかな~と思いつつ、ちょっと冒険というわけです。で、ランチAセットでサラダとドリンクも一緒にお願いしました。

2011022303_2

そうそう、このお店でのアドバイスですが、大盛りを頼む時には本当に覚悟の上で注文して下さい。この私でも冷や汗かきながら残さないように苦労するほどの量が物凄いですから(笑)まあ、通常のサイズで十分かと思います。さて、サラダが来ました。色合いがきれいなので一応撮影しました。

2011022304

ここのサラダも年々変わっていまして、以前にはマヨネーズではなくビネガーの効いたドレッシングだったのですが、最近はこんな具合です。ポテトサラダも付くようになったか~(^^ゞ

2011022305

さて、料理が出てきました~。その色合いを見てしまった!!と思いました。なんだ~ナポリタン風に甘いケチャップ味か~(^_^;)参ったな~と思ったのです。恐る恐るフォークに巻き付けて一口食べると…。おー!!これなら大丈夫、甘くない!! むしろカレー粉の色だったのでしょうか。ピリッと香辛料も利いていて中々いけます。しかし、うるさいことを言えば温泉タマゴは余計じゃないかな~。もちろん女性には味がまろやかになって喜ばれるかもしれませんが、タマゴの水分で薄まってしまいカレー味がどんよりしてしまいます。ですから、私はタマゴを崩したところは最後に残しておいて、そのままのパスタを先に食べてから最後にタマゴのところだけ頂きました(^^ゞ まあ、今回マスターに大きな声で「何年やってるの~?」と聞いたら30年です~という答えがちょっと意外というか(笑)地道に生きながらえている実績に感心したので思わず紹介しようと思ったものです。ぜひ一度お試しください!!

|

« U-BROS5L/Hについて | トップページ | WILSON AUDIOの「SASHA」を展示しました! »