« ULTIMATE MASTER VINYL. | トップページ | GOURD のケーブル。 »

2011年2月 5日 (土)

Today's lunch!! Vol.95

週末の昼食は行きつけの店は混んでいるので入れないところも多い。今日も歩きながらどこに行こうかと考えてしまう。中央通りと総武線高架がクロスする界隈の人出は毎度のことながら物凄い。そして、メイドのコスチュームを着た女の子が10mおきに並んでチラシを配り声を出しているのは今風の眺め。しかし、どうでもいいけど私の姿を見てメイド喫茶やメイドクラブのチラシを渡そうとするのは止めてもらいたい!!(^^ゞどうして私のような男に配ろうとするのか、ちょっとは相手を見て判断して欲しいものだ(笑)そういう雑踏の中で、久しぶりに食べに行こうかと思ったのが、排骨(パーコー)拉麺。それはどこが美味しいのか!? またしてもここです。「肉の万世」本店ですね~。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「肉の万世 秋葉原本店 千代田」編~ 
「肉の万世」最上階で高級ステーキを堪能

でも、やはり私は上のフロアーではなく、ここにある居酒屋を目指したわけです。

2011020501

先日は地下の居酒屋でしたが、今度は万世ビルの正面右側にある万世橋酒場です。実は、数年前は地下の一番奥にラーメンコーナーがあって、それはもう繁盛していました。私も何度となく通っていたのですが、現在は個室に改装されラーメンのメニューは1Fの居酒屋で引き継がれることになったようです。なんだかんだ言っても、ここの排骨(パーコー)は美味しいです。それに鶏の唐揚げを追加したものを地下のラーメンコーナーの時には良く食べていました。今回は事前に食券を買ってから入店する仕組み。じっくり看板のメニューを眺めて、以前と少し変わった内容ながら目指す排骨(パーコー)は健在。今回は鳥唐揚げラーメン(750円)に奮発して特選排骨(パーコー400円)乗せを追加で食券を買って店内へ。古き昭和のイメージの店内はすべてカウンターのみで背の高いスツールに腰掛ける。このスツールの座り心地は良くない(笑)早く飲んで早く食べて替わって下さいと言わんばかりの回転率重視の椅子。客あしらいの美味い女性店員がこちらへと空いているカウンターを指さし、しばし待っていると出てきました。

2011020502

どうですか、この豪快な盛り付け!!スープは醤油味で意外にあっさりしています。太めの麺とお肉を一緒に食べても違和感なく、基本的には地下の居酒屋と同じ味付けの唐揚げも美味しい。食べながら居酒屋メニューを見ていると100円から300円程度の品書きがより取り見取りで貼られています。女性客もけっこうあってカウンターは昼時でも賑やかで、かつ回転がいい(笑)熱々の排骨(パーコー)と唐揚げは昔ながらの味で懐かしいものです。見た目はボリュームがありそうですが、今日はあっけなく食べ終わってしまいスープまで飲みほしてきました~(^^ゞなんだか物足りないな~と思うほどでした。これでは夕方にはお腹が空いてしまうかな~。そうか~、ランチの後味を覚えてもらい夜は排骨(パーコー)や唐揚げでビールを飲みに来い、という誘惑の一手かもしれませんね~(^_^;)好物のつまみで飲みたいな~、と思いつつ夜はまだ一度も行ったことはありません(笑)お後がよろしいようで~

|

« ULTIMATE MASTER VINYL. | トップページ | GOURD のケーブル。 »