« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 3Fより新年のご挨拶. »

2011年1月 4日 (火)

Today's lunch!! Vol.87

新年明けましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い致します。今日から仕事始めということで出勤時間の秋葉原は神田明神への初詣客で歩道は一杯でした。皆さん同様に仕事始めなのかスーツ姿の人々が多くて賑わっています。このフロアーにもご挨拶に見えるお客様や取引先各社の皆さんが相次ぎ、今日のランチは2時くらいに出かけました。さて、新年一バンのランチはどうしようか…、馴染みのお店のランチタイムは終わってしまっているところ営業を開始していない所などあり、昨年末からお気に入りの半チャーハンセットで三種類目の麺との組み合わせを食べに行こうと思い付きました。

Today's lunch!! Vol.84このお店は中国人の女性従業員がいるせいもあってか、隣のテーブルだけでなく至る所で中国語のバイリンガルが飛び交っています。流暢な日本語から急に中国語に変わるのですが、国際都市アキハバラというイメージが日常的になってきました。

2011010401_4

今日の麺は「挽肉もやし麺」ということでご覧のような麺が先ず出てきました。見た目は普通のラーメンに見えますが、ダシの取り方がいわゆるラーメン屋さんとは違います。うっすらとした醤油味なのですが、ほんのりと甘みを感じる味付けとモヤシのシャキシャキ感が結構なものですね~。実に食べやすくチャーハンが出てくるのを待ち切れずに先に手を付けてしまいました。さて、次のお楽しみがパラパラチャーハンと水餃子です。

2011010402_2 

この水餃子ですが昨今流行りの「食べるラー油」をかけてあって、これが水餃子にぴったり!!しかし、今日のチャーハンは以前とちょっと違って風味が今一つだったか、惜しい(^^ゞ何回も食べているのでお得意様のご注進ということで聞いて頂ければいいのですが、ちょっとパサついていて噛んでも味が出てこないというのが残念。まあ、何回も通っていると味の出来不出来はあるものですが、今日はシェフの体調が悪かったのか、ということにしておきましょう。でも、このセットメニューはお気に入りなので近いうちに違う麺との組み合わせで、また食べに行くことになると思います。今年はちょっと新規開拓してみようかな~(^^ゞ

|

« 新年明けましておめでとうございます。 | トップページ | 3Fより新年のご挨拶. »