« MEWON TS-001 P.S.C. Ver.2 の中古品!! | トップページ | 謎の物体!! »

2011年1月17日 (月)

Today's lunch!! Vol.90

昨日はお陰様でご来店が相次ぎ中々昼食もとれずに、やっと夕方4時半くらいに食事に出ることが出来ました。空腹も限度を超えると気分が悪くなりますが、もうこんな時間だからラーメンでもパパッと食べて済まそうと近所の某店に飛び込んだわけです。メニューを選ぶのも投げやりで全部入っているのでいいか~、と注文しました。店員がにんにくと脂と野菜のトッピングが無料で増量出来るがどうしますか? と聞くので野菜をと頼んだわけです。

そうしたら…。出てきたラーメンを見て仰天!! 確かに野菜増量はいいんだけど、どんぶりの上に正に山盛りのモヤシがとてつもなくテンコ盛りになっています。想像できないでしょうが、山盛りの頂上まで高さ10センチくらいありましたから…、ちょっと、それを見ただけでうんざりしてしまいました。全部入りというのでノリ、タマゴ、チャーシューなども全部乗っけてあるのですが、なんかセンスなさすぎ(^_^;) 

あまりの野菜山盛りで麺を食べるまでに一苦労、スープは野菜に熱を奪われてしまうし、チャーシューは出来あいのものみたいな味付けだし。大枚1000円をはたいて注文したのに、センスのなさとまずさにがっかり。そして、空腹だから食べないわけではありませんが、この私がチャーシューを残してしまうのですからいけません。麺より多い?野菜でお腹は一杯、でも6時間経過しても、ちょっともたれるくらいで食後の満足感はなし。まあ、若い人が勢いで食べるラーメン屋さんなのでしょう。もちろん、そんな店の店名は書きませんが、もう行きません(笑)

さて、気を取り直して今日は…(^^ゞ ちょっと買い物があったので少し歩くことに。中央通りと靖国通りが交わるのが須田町交差点。高級フルーツ店の元祖である「万惣」の近くで美味しい中華料理の店が地下にあったので、そこで食事しようと思っていったら、なんと、そのビルはなくなっていて工事中でした。当てが外れてしまったので、買い物を済ませてから帰り道に立ち寄ったのがここ「肉の万世」本店。実は以前にもToday's lunch!! Vol.18で紹介していました。そして、最近ではこんな漫画でも紹介されていますね。

ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』
 ~「肉の万世 秋葉原本店 千代田」編~ 
「肉の万世」最上階で高級ステーキを堪能

この最初のページで「階を上がるごとに値段も上がる…」というのは当店も同様かもしれませんが(^^ゞ私の場合には逆に階を下がって地下の居酒屋「呉越同舟」という店に行きました(爆笑)最上階の「千代田」は何度か行ったことがありますが、大変美味しい料理でした。これは推薦できます。2/28までは「ご予約お試し鉄板焼ランチ」2000円(税・サービス料込)か~、これだったら行ってもいいかも~(^^ゞ

2011011701ここも何回も利用しているので大体メニューは分かっているのですが、結局「唐揚げ定食」にしてしまいました。

でも、以前と違うのは唐揚げの個数が選べるようになっていました。3,4,5個となっているので、もちろん5個にします!!それでも870円なのですから、昨日の散財からすれば大変良心的なお値段かも~^^; サラリーマンが多い店ですが、行った時間は昼時を過ぎていたせいか空いていました。

さて、出てきた料理を見て、またびっくり!!こんな大きな唐揚げとは以前とは違うではないか~!! まるでフライドチキンですよ(笑)
そして、ご飯、味噌汁、キャベツもおかわり自由というのですから、腹減らし男には何とも好都合な店です。

2011011702ここの唐揚げは酒のつまみという感じの味付け、醤油ベースのタレに付け込んでいるのでしょう。表面はカラッとしてパリパリした食感で、中のお肉にも十分に味が染みています。あ~、ビールでも飲みたい感じ(^^♪いい色に揚がっている少し固いくらいの歯応えの鳥の皮をバリバリとやって、柔らかい肉を大胆にほお張って、ご飯もおかわりして大満足(*^_^*)水は三杯おかわりしちゃいました。今回の唐揚げは味もボリュームも良し!!これはリピートしてもいいかも~!!

|

« MEWON TS-001 P.S.C. Ver.2 の中古品!! | トップページ | 謎の物体!! »