« T-TOC始めました☆~ | トップページ | edition登場 »

2011年1月 9日 (日)

JBL×Hank Jones.

301

「LAST RECORDING/HANK JONES the great jazz trio」
いい顔してますよね。
何かとEightyEight'sのジャケには惹かれます、
急な訃報で当初のジャケから差し変えたとは言え、
そうなってしまったからこそ余計に今回は特別。
兄弟二人でにらめっこのあれも傑作でしたけどね、
二人とももう音源の中でしか会えなくなりました。
いや、むしろ本人同士はまた再会ということですかね。

お疲れ様の91歳で生涯現役、最後まで向上心、人の良さが顔に全部出てます、
そして素敵なピアノ聴かせてくれそうな指、というよりふかふかの大きな掌。
CDもいいけどレコードだな、こういうのは少しでも大きなジャケットで眺めていたいし。
A-4カンタロープ・アイランドあたりでノリノリになって
最後のピアノソロになる頃には、
こっちの気持ちも出来上がってますから大変ですよ。

このアルバムも「1/22の試聴会」でお聴き頂きます、どの曲にしようかDSでかけようかレコードにしようか迷い中です。どちらにしても転がるような不思議なリズムで「ミスタースタンダード」の魔法の指先を十分にお楽しみ頂けると思います。今もJBL S9900が気持ち良く聴かせてくれていますし、きっとまた二人もこんな顔して楽しんでるはずですよね。

Img_1_pr_2

試聴会の詳細はこちらから「JBL&Mclntoshで聴くLINN AKURATE DS/K&LP12

5555 3F柴田

12151

ダイナミックオーディオ 5555 3F
Phone. 03-3253-5555
赤塚 akatsuka@dynamicaudio.co.jp
柴田 shibata@dynamicaudio.co.jp

|

« T-TOC始めました☆~ | トップページ | edition登場 »