« MAGICO Q5 が入荷いたしました! | トップページ | 「ステラヴォックスジャパン&ゼファン合同試聴会」終了しました! »

2010年12月18日 (土)

Today's lunch!! Vol.81

今日はまともな時間?に昼食に出ることが出来ました。でも、土曜日の秋葉原は大変な人出で混雑しているので近場で短時間で済ませることが出来る店、ということで結局は馴染みのここに入ってしまいました。Today's lunch!! Vol.75 ここ、「とんかつ冨貴」です。皆さんも行かれたらおばさんたちに私のブログで見た、と話してあげて下さい。とっても喜びますから(*^_^*)そして、入る前から注文するものも決めていました。“カキフライ”です!!

20101218

この店のカキフライは推薦できます。何がポイントなのか? それはしいて言えば何も手を加えないで素直な料理となっていることだと思います。カキを丸めるようにして形を整え細かいパン粉でくるむようにして揚げた冷凍食品のようなカキフライは他でも良く食べますが、どうですか!!このざっくりとした揚げ具合を見てやって下さい。長年ここに通っていると揚げ具合も承知していますが、今日のはうっすらとしたきつね色でジャストな揚げ色です。そして、カキが大粒なこと!!大きい時には10センチくらいのものが出てくる時があります。私はこれも塩をかけて頂きますが、これがまた美味い!!しかし、今日はお代わりはしませんでした~(^^ゞ胃袋に血流が片寄ってしまうと眠くなって頭の回転が鈍くなってしまいますから!!さあ、お仕事再開です!!

|

« MAGICO Q5 が入荷いたしました! | トップページ | 「ステラヴォックスジャパン&ゼファン合同試聴会」終了しました! »