« 新生サウンドハウス17日(金)お披露目&合同試聴会のお知らせ。 | トップページ | LINN AKURATE DS/K. »

2010年12月13日 (月)

Today's lunch!! Vol.78

今日の東京は寒い雨降りの一日になりそうです。そんな時には遠出はしたくありません。結果的には当店の目の前にある店“泰園”に駆け込むことにしました。ここもToday's lunch!! Vol.3 で紹介したのはもう4年前ということになります。通算したら20年近く通っていると思います。そして、この店は雰囲気も変わらなければメニューの内容も大きな変化はありません。逆にそこがいいのかもしれませんが、ほぼすべてのメニューを食べ尽くしているので今日は何にしようかと考えてしまうことしばし。最近はワンタンスープと焼きそばという組み合わせで頼むことが続いていました。以前からの述べていますが、とにかくレトロなスープといいましょうか、魚系のダシが美味しいので好物のワンタンが他にはない味でgood!! で、今日は手書きのランチメニューから「野菜炒めライス・麻婆豆腐付き」を頼んでみました。まあ、確かに写真写りがいいという見栄えではありませんが、こんな感じです(笑)

20101213

ここの麻婆豆腐、実は私好きなんです(^^ゞダシは共通だと思いますが、本格中華というわけではなくて和風の味付けでご飯に良く合います。それからスープそのものもほんのり生姜の風味があっていいですね~。野菜炒めの見た目は豪快なボリュームということで色目のいいものではありませんが、ごろごろっと豚肉が入っていてご飯の友という感じでまずまずです。労働者の昼飯(笑)という感じでしょ!! でも、不思議と愛される店なのか昼時は混みあうこともあって庶民的な飯処という感じです。またお世話になることでしょうm(__)m

|

« 新生サウンドハウス17日(金)お披露目&合同試聴会のお知らせ。 | トップページ | LINN AKURATE DS/K. »