« Today's lunch!! Vol.82 | トップページ | Today's lunch!! Vol.84 »

2010年12月21日 (火)

Today's lunch!! Vol.83

昨日に比べてちょっとヒヤッとする今日の東京。今日のランチはどうしようかと歩道に立ち止まり、しばし秋葉原駅の方向に向かって歩いてから回れ右をして結局は行きつけの店に向かってしまいました。何が食べたかったのか、迷った末に温かいものということでワンタンを食べたくなりました。

2010122101

透き通るスープに白いワンタン、あのつるっとした食感が好きなのですが、これだけで昼食として足りるのか? いやいや、とてもこれだけでは夜までもちません(笑)これにちょっとのチャーハンでもあればいいのですが、そういうセットは残念ながらありません。仕方なく単品で頼むと今度は量が多い(^^ゞせめて食べやすいものと言うことで焼きそばを注文した。

2010122102

どうですか~、このボリューム(^^ゞでも、あっさりした味付けとうまく混ざった野菜を一緒に食べると結構食べられてしまうものです。このお店では焼きそばと注文すると厨房には「上海麺」と言ってオーダーを出していました。ワンタンにしても上海麺にしても昭和の味と言いましょうか、けっこうあっさり頂けるのでご近所ということもあってついつい利用してしまいます。ここですToday's lunch!! Vol.78 “泰園”で手早く昼食を済ませて店に戻ってきました!!さて、仕事に精を出しましょうか~!!

|

« Today's lunch!! Vol.82 | トップページ | Today's lunch!! Vol.84 »