« 明日12/5(日)はLINNの新製品試聴会を行います。 | トップページ | 天ノ視点 NO,421 »

2010年12月 5日 (日)

リンの新製品試聴会を行いました。

本日はリンの新製品試聴会を行いました。

Resize0223

ご参加いただいた15人のうちDSユーザーの方は4名でしたので、リンジャパン山口氏にDSについて詳しく説明して頂きました。ネットワークプレーヤーとPCオーディオの違いについてから始まります。

Resize0222

次に使用機材やDS関連ソフトのKONFIG、KINSKY DESKTOP、リッピングソフトのdBPOWER AMPについてもご紹介。NASやHUBについてのご質問も頂きました。前半は解説が長くなってしまいましたが、最後に「MAJIK DS」と「AKURATE DS」の違いをお聴き頂いて休憩に入りました。

後半は「AKURATE DS」と「AKURATE DS/K」、「AKURATE DS/K」と「KLIMAX DS」を比較を行いました。「KLIMAX DS」はさすが・・・ただ「AKURATE DS/K」もよりKLIMAXに近いクオリティーというのは感じて頂けたと思います。また、同じ曲をリッピングしたCDとスタジオマスタークオリティーでの比較も行いました。DSについては最後に新しい「KINSKY JUKEBOX」の説明をして頂きました。リモコンで登録した曲をいつでも呼び出せるのはIPAD、IPOD TOUCHで曲を選ぶのとは違う便利さがありますね。ご家族誰もが気軽にDSを使えるようになる魅力的な機能です。

Resize0224

最後に「LP12+RADIKAL+UPHORIK」の組み合わせでレコードを3曲聴いて頂きました。ソニーロリンズ太い音してましたね。アナログの魅力の大きさを改めて感じました。

というわけで2時間の試聴会終了です。沢山のお客様ご参加頂きまして誠にありがとうございました。次回のイベントは12/18(土)にステラ&ゼファン合同試聴会開催を行います。

http://dyna5555.cocolog-nifty.com/5555blog/2010/12/1218-13c1.html

こちらも是非ご参加くださいませ。

       -*-*-*-*-*-*-*-*-*-

イベントのお申込みはH.A.L.3島(shima@dynamicaudio.co.jp)、上遠野(ken@dynamicaudio.co.jp)までお願い致します。

|

« 明日12/5(日)はLINNの新製品試聴会を行います。 | トップページ | 天ノ視点 NO,421 »