« 6F 中古品紹介! | トップページ | インターナショナルオーディオショー 気になる製品VOL.2 »

2010年11月 6日 (土)

インターナショナルオーディオショー 気になる製品VOL.1

10月30日、そして31日と弊社の一大イベントマラソン試聴会を開催いたしました。悪天候の中お集まりいただいたお客様にはこの場をお借りして深く御礼を申し上げます。当日の内容に関しては既にメールマガジンにて配信は済んでおりますが、近日中に改めてご案内したいと思っております。

さて本日遅ればせながら有楽町の国際フォーラムで開催されておりますインターナショナルオーディオショーに出かけました。そこで気になる製品がいくつか出展されておりましたので、ご紹介いたします!!

*ブースがお客様でいっぱいで紹介できないところもございますが、何卒ご了承下さい。

<(株)マッキントッシュ>
注目はマッキントシュの最新作のC46の後継モデルC50、そしてパワーアンプ、そしてチューナー。

<(株)デノンコンシュマーマーケティング>
やはりDENON100周年モデルでしょう。KIMBERの高級ケーブルも展示。

<(株)太陽インターナショナル>Transcendent

注目はなんと言ってもAVALON 新製品Transcendent\1,850,000

NAGRAも新製品が出ておりました。AVALONは試聴予約かけてきました!!

<(有)フューレンコーディネート>Davone

数多く取り扱うフューレンコーディネートですが、NUFORCEの新しいアンプReference18と独創的なデザインのDAVONEのNEWスピーカー。音像がさほど低くならず良い感じでなっておりました。といってもOCTAVEのJUBILEEのプリ、パワーアンプでしたが・・・。とはいえ一度お店で聞いてみたいスピーカーです。

<エソテリック(株)>Esoteric_i03

TANNOY KINGDOM ROYAL、ESOTERIC Kシリーズなど注目製品目白押し。その中でプリメインアンプI-03もお目見え。値段は決まっていないようです。

<(株)リンジャパン>
目玉はやはりDS。そして新しくなったAKURATEシリーズからも目が離せないですね。DSシリーズのエントリーモデル SEKRITの色が全部見れてこれはこれで楽しい!!

<(有)アッカ>Yg

LINDEMANN、HOLM ACOUSTICS、YG ACOUSTICSと本国から全て代表が来ているという盛り上がりよう。YG ACOUSITCSの新製品ANAT REFERENCE3が非常に良くなっておりました。社長のヨアブ氏も自社製ユニットには自信満々。アンプはLINDEMANNでしたが、YGを良くドライブしておりました。

<(株)エレクトリ>Magico

なんと言ってもMAGICOのハイエンドスピーカーQ5\7,000,000 ドライブしていたアンプはぎりぎり間にあったHEGEL P30(\800,000)+H30(\1,600,000×2)。値段もさることながらMAGICOとHEGELの相性が良く、見事に音楽を奏でておりました。◎

この続きはVOL.2にてお届けいたします。ノア、ステラボックスとまだまだ続きます。

4F H.A.L.3  島 健悟(水曜定休) mailto:shima@dynamicaudio.co.jp

|

« 6F 中古品紹介! | トップページ | インターナショナルオーディオショー 気になる製品VOL.2 »