« 23回目!RedRoseMusic/Rosebud2 | トップページ | 来週末は音展 »

2010年11月13日 (土)

6F 続・フラッグシップ+お知らせ

どうもこんにちは。防寒用のシャツを着始めました。
ヒー○テック無しでは冬は越せません。薄着でいられますし。
 
昨日に続き今度はパワーアンプを替えてみました。
22_1000GOLDMUNDMIMESIS 22 Signature
Luxman 『B-1000f
価格帯は違いますが、各ブランドの
フラッグシップの組み合わせ。
 
フラッグシップに相応しい質感であり、異色の組み合わせとも
言えるこの組み合わせが
こう答えてくれました。
 
AESTHETIXB-1000fの組み合わせの圧倒的なパワー感は
ある意味中毒になるような豊かな音で心地よさがありました。
MIMESIS 22 SignatureSD-2は名前を見ただけで、前者とは
全く異なった音色が出るのは明らかという感じですが、
MIMESIS 22 SignatureB-1000fの組み合わせは珍しいですが
B-1000fの力のある音と組み合わせるとどうなるか気にはなって
いました。
 
例によってEngleskytsをかけてみます。
音が前に飛んで来る感じが増しています。重低音の部分の量感が
増していますが、とても安定感のある音色です。
 
やはり静寂を感じるような内容のディスクなので、一瞬々々の
空気感を感じ、静寂に対する恐怖のようなものがよく表現されて
いると思いました。ここはこのプリアンプにしてからより強く
思うようになったところです。
 
次はバッハをかけました。(BWV249)
そんな派手な曲ではないですが、楽器の音が踊るような感じが
良く出ています。落ち着いた印象の音が出てくると思っていましたが
明暗がしっかりある音が出てきますね。
この組み合わせでもぜひ聴いていただきたいものです。
 
~中古速報~
17日(水曜)にSonus faberAmati Homage』が出てきます。
価格に関しては改めてお知らせいたします。
まずは興味あり!の声をお待ちしております。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 23回目!RedRoseMusic/Rosebud2 | トップページ | 来週末は音展 »