« 13回目!Stealth Cable入荷 | トップページ | KRIPTON KX-5 登場!! »

2010年10月17日 (日)

天ノ視点 NO,415

天ノ視点 NO,415

お久し振りです。
お久し振りの更新です。
お久し振りなので、中古・特価製品情報からいきましょう!

新着特価情報
Maxi

Mark & Maniel Maximus Monitor 定価\---
⇒デモ機特価 \210,000.(込)
現在輸入元のフューレンコーディネートではのMark & Maniel製品として「Maximus-Mini+」「Maximus-Monitor+」の2機種を発表しております。今回、ご紹介するこの製品は上位機種のMaximus-Monitor+の前身となったスピーカーにあたります。定価のお値段は取り扱いを行なわなかったので付けられておりませんが、現行とほぼ、同価格ということです。ブックシェルフと言っても、筐体の大きさはなかなかです。人口大理石で作られたエンクロージャーとリボンツイーター、自社製のユニット。やはり得意なジャンルはポップスやロックと言った歯切れの良い音楽が得意のようです。※純正スタンドはございません。

Bosen2 Bosen1

Bosendorfer VC-1 定価\1,218,000.(込)
⇒デモ機特価 \760,000.(込)
スタインウェイ、ベヒシュタインと並び、世界三大ピアノとして名を馳せているベーゼンドルファー。そのベーゼンがヤマハの子会社として、吸収されるまで製造していたスピーカー達。今回ご紹介するのはラインナップの中では最も小型のトールボーイ型です。エンクロージャー、仕上げなどは、さすがの美しさを持っています。サイドに光るBosendorferのロゴはピアノ好きならずとも惹かれるはずです。音はさすがにピアノメーカーだけあって独得の響きを持っています。高域は多少鋭さを感じるものの、中低音はサイドウーハーの影響もあってか広がりと滑らかさを持っています。ピアノはもちろん大編成、小編成問わずいけます。

Zono

Zonotone 6NSP-6600s Meister 4m×2 定価\55,440.(込)
※1m定価\6,930.(込)
⇒中古品 \40,000.(込)
中古品と言っても使用回数は一度きりです。切り売りのケーブルですが、長さの問題で接続が出来なかったため、別の製品を導入することになり登場した中古品です。生々しさと言ったらこれ!とお薦めできる一品です。現在ケーブルは先バラの状態です。別途料金\6,000.(バイワイヤリング\10,000.)でYラグ、バナナ端子の加工を行ないます。4芯ですので、バイワイヤリング接続が可能です。

Cs23

THIEL CS2.3 BK 定価\714,000.(込)
⇒中古品 \198,000.(込)純正箱無し、傷あり
正直言ってお買い得の製品です。THIELの中でも一世を風靡したモデルです。ハキハキした元気の良い鳴りは高域の鋭さにあるのでしょうか。しかし全体的に色気があり、クラシック全般とピアノジャズ、ボーカルと難なく鳴らします。セッティングを上手くこなせばアヴァロンやVIVIDaudioのようにスピーカーの存在を消してくれるような表現力を持っています。
お薦めは純正のスパイクではなく、ilungo sonorite-Rをインシュレーターに使う方法です。音楽が落ち着き、派手さはなくなりますが、しっかりと情報量を多くまとまりがよくなります。

以上4点のご紹介です。いずれも送料弊社負担です。もちろん一点ものですので、売り切れ御免ということで!

Stage

5階では9月20日から(そろそろ一ヶ月経とうとしておりますが…)メインシステムのスペースを少し変えて、「Left Side Stage」と「Right Side Stage」の二種のシステムを常に鳴らしています。現在は、5階一押しブランドの「LINDEMANN.」フルシステムとオーストリア「ConsensasAudio」の二種ブランドを中心に鳴らしこんでいます。どちらもセラミックユニットを採用していて、スピード感とリアルな音像を再現してくれますが、その中にも各ブランドが目差した音がちゃんと存在していて、面白いです。
さらに、5階ではKharma Ceramique 3.2 \1,700,000(ペア)も鳴らせます。ご希望の方は事前にご連絡下さい。

amano@dynamicaudio.co.jp 5階 Audio Fitting room担当天野

|

« 13回目!Stealth Cable入荷 | トップページ | KRIPTON KX-5 登場!! »