« 効果はいかに!? = ExcellentDegauss AX-W3 = | トップページ | 6F いろいろ変更 »

2010年10月 6日 (水)

7回目!中村製作所/NSIT-2000PlusMK2

以前より電源対策の決定的な製品としてオススメして来ました。中村製作所アイソレーショントランス。2Fにも参上しました。既に何名もの方から効果や質問を受けるなど興味があるようです。

Logo22_2

http://ns-t.com/index.html

P1070033

その代表的な製品でもあるNSIT-2000Plus/MK2

http://ns-t.com/products/trans/nsit2.html

実際に店でも使用していますが、音を知ってしまうと中々手放せないのですね。

このNSIT-200PlusMK2は基本的には名前の通り2000VAの大容量のトランスが固体に納まった製品の値段ですが、このメーカー良く考えたもので、100VAor160VAのトランスを追加オプション出来るのです。

そのメリットは一つの固体でトランスから完全に分離出来るのです、例えば機械一つにトランス一つとゆうベストな使用が実現出来ます。タップの様に同じ川で水を共有することなくトランスから分離出来るので、デジ、アナ分離も良いですし、ベストな組み合わせを提供出来ます。

非常に余裕の大きいトランスですから容量的にはパワーアンプだろうと問題ないのですが、整流ノイズが共有していしまうとゆう事も見逃せ無いのです。そこで小電力のCDPやDAC等を追加トランスで個別に供給してやる事に更に電源対策に磨きがかかるとゆうものです。

とゆう事でフロアに届いているのは追加トランスを全て入れた完全仕様です

P1070035

最大限このトランスの良さ、機器の性能を底上げする為のアドバイスは、なるべく大きい容量で!とゆうことですね。出来る事ならば必要のぴったりではなく2倍以上あれば音も機械も喜ぶものです。

なのでこういったトランスを通すと音が詰まる、細い・・と今まで言われてきたのはトランスの質に加えて私は容量の問題が大きいと思います。例えCDPや省電力だからといって数十VAではなく、中村トランスのように100,160VAとゆう大きい容量が物語っています。選ぶ際にも機械の容量の倍ほどを選ぶように薦めています。大きなダムとして捉えていただければ分かり安いと思います。

DCサプレッサ(ウネリ防止機能)、ソフトスタートスイッチ、各トランスのオン-オフ、LEDのオン-オフが固体腹部にあります。初めは裏返して照らし合わせる事ですが一度覚えれば簡単です。しかも電源スイッチではなくブレーカータイプなので安心です。

中村トランス製品は多種あるのでシステムでの製品選びのアドバイスも承りますので、お気軽にご相談下さいませ

NSIT-2000Plus/MK2 定価¥248,000→お問い合わせ下さい!
追加トランス100VA ¥26,000
                160VA ¥32,000   

宜しくお願いします

↓以下問い合わせ↓

諸石/2F
03-3253-5555

mail to:moroishi@dynamicaudio.co.jp

|

« 効果はいかに!? = ExcellentDegauss AX-W3 = | トップページ | 6F いろいろ変更 »