« いよいよ発売!FURUTECH GT40 USB DAC | トップページ | TONDA-LABORATORY VOL.30 »

2010年9月 9日 (木)

SOULNOTEの新アンプを聴きました!

 SOULNOTEの秋に発売の新アンプ(のプロトタイプ)を聴きました。あ、今回は、プロトタイプのため写真はありません。

 ハイブリッド・デジタルアンプとでもいうのでしょうか、電圧増幅弾はアナログで、電流増幅弾はデジタルという構成です。名前はsa3.0(価格未定)。スマートシリーズの中でも一番のパワーを誇るアンプになります。デジタルと聴くとda1.0という兄貴分がいますが、da1.0とは音の傾向が違うように感じました。おそらく言われなければまったくデジタル・デバイスをつかったアンプと思わないような、あたたかみのある音で音楽を再生してくれます。SOULNOTEでは、初のリモコン対応のアンプとなります。やっぱり、リモコンがあると便利ですね。
 そして、このsa3.0、、、B&W 805Diamondをなんなくドライブしてくれました。。。他と聴き比べなければ、これで十分では、、、と思うほどに。。。
 発売は、秋頃を予定していますが、お聞かせできるものが入り次第、ブログで案内したいと思います。当然ながら、さらに良くなって製品として出てくると思います(S氏へのプレッシャー)。詳しくは、小山までお願いします。

 これを聴いたうえで、個人的に気に入ってるSOULNOTEのシステムは、、、sc1.0→sd1.0→sa1.0R→ sm10です。コンパクトなシステムながら、「音楽」を楽しませてくれます。まだ聴いたことがないという方は、常時試聴可能ですので、お気軽にご来店ください。

5555 2F -Standard Club 5555- 小山(03-3253-5555)

|

« いよいよ発売!FURUTECH GT40 USB DAC | トップページ | TONDA-LABORATORY VOL.30 »