« 2F 特選中古&展示処分 NO.120 | トップページ | TONDA-LABORATORY VOL.33 »

2010年9月19日 (日)

6F SD-2中古品

どうもこんにちは。ようやく秋らしくなってきましたね~
 
本日は中古品紹介です!
Sd2Glass MasterSD-2 G/E
\4,620,000 >>> \2,200,000 (込)
使用期間はちょうど1年です。
猛暑の為…という理由でした。
 
改めてご紹介します。
このアンプは日本で生まれ、日本で作られています。
大量の熱がでますが、両面のガラスはヒートシンクになっており
上側の隙間から上手く熱が逃げていきます。
 
試作機はこの6Fで1,000時間の動作テストをクリアーした
そうです。
奏でる音だけではなく耐久性も実証されていると言っていいでしょう。
現にSD-1.0の登場から10年以上たってます。10年使い続けている
お客様は故障もなく、真空管の交換をしたのみと言う例もあります。
 
今回も中古品ということで登場していますが、メーカーのメンテナンス
を受けています。ご安心を。
 
さて写真だと色々写り込んでいますが、真空管の明かりと
電源スイッチ部の青色LEDは相変わらずきれいですね~
 
KINGDOM ROYALを駆動してみましょう。
少しカチッとした印象の音を出してきます。個々の帯域の楽器は
しっかり分離し、レンジの狭さは感じません。
真空管でしかも大量の熱を発生させていることを忘れてしまうような
澄みきった音です。
 
試聴もできますので、興味のある方はいらしてください。
なかなか試聴できないモデルだと思いますよ。
そして決算セール最終日でもあるのでご注文をお待ちしております。
 
~無関係独り言~
EverestPlayback DesignsMPS-5
GOLDMUNDMIMESIS 22 SignatureTELOS2500
JBLProject EVEREST DD66000
GEMTS-208
 
昨日、あるお客様宅で聴いたシステムです。
久しぶりに聴いたGOLDMUNDのフラグシップですが、やはり良いアンプ
ですね。小さめの音量で音楽を流しながら話をしました。
見事に低域から駆動され、とても5か所から音が出ているとは思えない
繋がりの良さ…うーむ「負けないぞぉ」という気持ちになりましたcoldsweats01
いやいやしかしリラックスできました。ありがとうございます。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 2F 特選中古&展示処分 NO.120 | トップページ | TONDA-LABORATORY VOL.33 »