« 1F 特価・中古情報 =9月10日= | トップページ | TONDA-LABORATORY VOL.31 »

2010年9月11日 (土)

6F PC/Lindemann DAC

どうもこんにちは。明日も暑いようで。
 
ずっとアップしようと思っていたのですが、やっとアップできました。
Lindemann_usbdacLINDEMANNUSB-DAC 24/192
USB/TOS-link/SPDIFに対応
出力はアンバランス1系統
Macbook Proでいざ!
 
実はKtemaがあった時に試聴しました。12日(日)はデモ機が
あるので、PCを持ち込んでいただければPC試聴が可能です。
実際の試聴は主にiTunesで行いました。リッピングもです。
情報量の多さは予測していましたが、音と音の間に
空気感を感じました。
機械的な冷たい音の印象があったのですが、とても温かみを
感じるような音でした。
 
PCオーディオだともっと拘っていける部分が多いのですが、
主に“簡単に”を意識してiTunesで再生しました。
写真のPCとLINDEMANN DACを合わせても30万円を切るので
確かに“簡単に”良いクオリティの音楽がながせるな~と
思いました。
 
同時にMacbookと比較をしたのですが、写真の方はSSDなので
少しノイズが少ない気がしました。それは同じモデルで
検証したいですね~。
 
→→マラソン試聴会リクエスト募集中←←
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A. 武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 1F 特価・中古情報 =9月10日= | トップページ | TONDA-LABORATORY VOL.31 »