« TONDA-LABORATORY VOL.37 | トップページ | はじめましてです!1回目! »

2010年9月27日 (月)

6F 800Diamond再び

どうもこんにちは。秋雨ですかね~そして寒いです。
こう急に冷えると体が順応するまで2週間ぐらいかかるそうです。
体調管理強化週間ですね。
 
さてお待たせいたしました。800Diamondをならしています。
800diamondKINGDOM ROYALが入荷して
その音に感動して下さった方が
多くいらっしゃいます。
その間休んでいましたが…
 
East Active時よりニアフィールドとなりますが、納品先は様々。
このくらいの部屋に置くつもりだけどどうだろう?
という方には朗報と言える移動かもしれませんね。
 
後ろにピッタリくっつけていないので、もう少し飽和したような
音になるかと思っていましたが、椅子に座るとガラッと変わりました。
写真はちょうど座った位置から撮った何の工夫もない物ですが、
ツィーターのポイントが高くなったのでボーカルが聴きやすいと
感じました。そしてほぼ正面を向いたセッティングですが、
奥から音が湧きでてくるような感覚、ホールでクラシックを
聴いているかのように空間が出ています。
 
この距離であってもユニット間の繋がりが良いスピーカーだな~
と実感しました。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« TONDA-LABORATORY VOL.37 | トップページ | はじめましてです!1回目! »