« shure SE535 ブロンズモデル発売!! | トップページ | 6F NDS登場など »

2010年8月 7日 (土)

ジブリの後継者

今日あたりから帰省ラッシュがはじまって東京から人が減っていき
ます。それでも暑さに変わりはないですが(笑)逆に地方から観光
に来る方は楽しんでもらいたいと思います。

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

335800view001 「借りぐらしのアリエッティ」

監督 米林 宏昌

出演 (声) 志田未来、神木隆之介、三浦友和
大竹しのぶ、竹下景子、樹木希林

335800view005 劇場予告が思わせぶりで期待が大きくなって
いった人は私だけではないでしょう。残念ながら
宮崎駿=ジブリの強大な影は追い払うことが
できないようです。過去の遺産に囚われれば
それだけあざとく見えてしまい希薄なものになる。

335800view004 ファンタジーな話を現実感をもって展開したとこも
逆効果に感じてしまう。もともと日本を舞台にした
設定に無理があるし、小人の家庭事情が暗すぎる。
「君たちは絶滅種」なんて言い方がもうナンセンス!

335800view011 私が演出家であったなら、話の後半はこんな感じ。
お手伝いさんと害獣駆除人らと小人族で一戦
交える。和解の末に小人族は家を去る。心臓病の
少年は回復して静養地を離れるが、残された
ドールハウスにアリエッティの姿が・・・おわり。

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

お問い合わせ

ダイナミック オーディオ 5555
2F Standard Club 5555 担当 茂呂(もろ)
TEL 03-3253-5555
mail moro@dynamicaudio.co.jp 

|

« shure SE535 ブロンズモデル発売!! | トップページ | 6F NDS登場など »