« TONDA-LABORATORY VOL.25 | トップページ | 6F 塊とか魂とか »

2010年8月28日 (土)

天ノ視点 NO,411

天ノ視点 NO,411

☆最新中古情報☆

Cs23 Thiel CS2.3 BK 定価\714,000.(込)
⇒中古価格 \198,000.(込)
元箱無し、説明書あり、※傷あり
人気を博したCS2.3の中古が登場しました。若干の傷があります。東京近郊の方でお求めの際は一度ご覧頂く事をお薦め致します。スパイク、説明書などはあります。

P5mk2_2 PIEGA P5 MK2 定価\493,500.(込)
⇒中古価格 \150,000.(込)
元箱・説明書無し
目立った傷等は無く美品です。スピーカー端子はバナナプラグ専用です。

Accuphase DP-75V 定価\682,000.(込)※画像なし
⇒中古価格 \298,000.(込)
元箱無し、説明書・リモコン・電源ケーブルあり

☆限定展示☆
Embla

BLADELIUS EMBLA \1,155,000.(込)
スレッショルドのチーフ・エンジニアとして数々のアンプを設計したマイケル・ブラデリウスが故国、スウェーデンで興したブラデリウス・デザイン・グループからハイエンドメディアプレーヤー(サイレント・プレイバック・システム)EMBLAが発売されました。EMBLA(エンブラ)は北欧神話の神々に創造された人類最初の女性に因んだモデル名で、その名のとおりプリアンプの昨日をも兼ねた新しい再生システムを提供します。内蔵されたフラッシュメモリー(Flash Solid State Disk=SSD)は可動部が無く、ドライブメカやHDDのような開店音は出しません。内蔵CD/DVDドライブでのディスクさいせいや、コンピューターを使用せずに、お気に入りのCDを128GBのフラッシュメモリー(SSD)にリッピングすれば、ディスクを取り替えることなく音楽を楽しめます。リファレンス・レコーディングである高音質ディスクHRx(176.4kHz/24bit)やWAV、FLAC、MP3、WMA、OGGのオーディオ・データ・ファイルの理想的な2チャンネル再生を実現したピュア・オーディオ指向のメディア・プレーヤーです。いずれも、ブラデリウスならではの数々の特徴を誇り、ハイエンド・オーディオ・コンポーネントとして高い完成度を達成しました。~カタログより抜粋~

今回、ブラデリウスから発売となったCDプレーヤーの特徴はなんと言っても、内蔵フラッシュメモリーに音楽を記憶させる事が出来ること。去年あたりから多く出始めた音楽保存機能内蔵のCDプレーヤーの中でもOLIVEと並ん注目していた機種です。
しかし、私はこのCDプレーヤーのCD再生音がなかなか好きです。ブラデリウスの優しくナチュラルで透明感のある爽やかな鳴り方はとても好印象です。私の中ではフラッシュメモリーはおまけのようなイメージです。それよりも基本機能としてボリュームコントロールがついている事の方が私は嬉しいです。何故なら5階にはブラデリウスのフラッグシップ機「Grendel」があるからです。これはGrendelで鳴らさないわけにはいかない!ということで、明日は一日中そのシステムを鳴らします。

amano@dynamicaudio.co.jp 5階 Audio Fitting room担当天野

|

« TONDA-LABORATORY VOL.25 | トップページ | 6F 塊とか魂とか »