« SOULNOTE sm10がよい感じです。 | トップページ | TONDA-LABORATORY VOL.17 »

2010年8月 6日 (金)

天ノ視点 NO,406

天ノ視点 NO,406

「Home Stay campaign 2010」

大好評頂いているホームステイキャンペーン追加のお知らせです。
5階 Audio Fitting roomでは現在9点の製品をお奨め製品としてお知らせしておりますが、今回新たに5点の製品を加えて14点の製品を5階の刺客として皆様のご自宅で聴いて頂こうと思います。その製品は下記の彼等です↓↓↓

☆スピーカー Mark&Daniel Maximus-mini 定価\150,000.(別)
☆スピーカー Sonusfaber Monitir 定価\320,000.(別)
☆インテグレーテッドアンプ TRIGON ENERGY 定価\550,000.(別)
☆スピーカーアダブター nu Foce Magic cube 定価\56,000.(別)
☆音響処理材 arte ピラミッドウォール 定価\39,000.(別)

全部お奨めの製品なわけですが、この中で特に注目頂きたいのは、音響処理材の[arte]ピラミッドウォールですね。拡散・吸音の両方をこなしてくれるハイブリッド製品ですが、このような製品は、実際に使用して頂かなければ分からないモノだと思います。導入事例の多さや、ダイナミックオーディオ7階H.A.L.1でお奨めしている点でも分かって頂けるとは思いますが、この機会に是非ご自宅で効果を確認して下さい。

面白い製品としては[nu Foce]Magic cubeです。スピーカーケーブルの先につけて、さらにスピーカーケーブルを追加して、使用します。これが冗談のように思いえてかなり効果あります。全体的に静かになって、よりピントがあいます。使用アンプによってフィルター(別売)を換えればより効果的です。お奨めです!!

☆短期展示予定☆
Tmicro3

本日、閉店間際に面白い製品が届きました。
PIEGA TMicro3 Black \92,400(ペア/税込)
ちっちゃいです。コンパクトです。可愛いです。
でも侮るなかれです。物凄い立派な鳴りをしています。思わず、「新世界より」を丸一曲聴いてしまいました。確かに、低域の量感が少ないということはありますが、それを差し引いても魅力的な鳴りをしています。PCの横に置いても良し!リアスピーカーとして使用しても良し!!でも、私はそれなりにしっかりしたアンプで鳴らすTMicro3が好きです…。今度、TMicro3を含めた10万円以下のコンパクトスピーカーを集めてみようかなぁ…なんて思ってみました。

amano@dynamicaudio.co.jp 5階 Audio Fitting room担当天野

|

« SOULNOTE sm10がよい感じです。 | トップページ | TONDA-LABORATORY VOL.17 »