« 6F darTZeelバイアンプ計画 | トップページ | H.A.L.3☆新製品展示情報!~MAGNEPAN 「MG1.7」&・・・ »

2010年8月23日 (月)

H.A.L.3~「I Pad」導入!&「私のコーナー(仮)」模様替え

こんばんは。
今年の夏休みは夏風邪で寝込んで終わった(ノ_-。)・・・宮川です。

そんな冴えない夏を送った私ですが、休み明けにH.A.L.3入口の「私のコーナー(仮)」の模様替えを計画、先日実行致しました。

Onesound100822 Area2100822

お分かりになるでしょうか・・・?
以前もやってみた“ONE SOUND”システムでのご提案、というレイアウト。
5セットのシステムの展示、という感じになっています。

===== 展示システム ================================

■B&W「CM1」+LINN「MAJIK DS-I」/ESOTERIC「RZ-1」
■ELAC「BS243」+AURA「note premire/neo/groove」
■SYNTHESIS システム
■FOSTEX「1302」+DENON CXシリーズ
■Sonus Faber「Auditor M」+ESOTERIC「AZ-1S」

==================================================

フロア入口付近は随分スッキリとしました・・・
入口正面コーナーはセレクターを抜いた分、そのままですぐに音が良くなると思ったのですが、前の方が抜けが良く、スカッと聴ける快感があった様な・・・・
と言う訳で、試行錯誤(スピーカー間隔を広げてみたり、スピーカーボードを入れてみたり、インシュレーターをかませたり、電源の取り方を変えたり、スピーカーケーブルを色々試してみたり・・・等々)の結果、第一段階「良し」という所まで漕ぎ着けました・・・・(と言っちゃって大丈夫かな(^-^;)
小さなシステムでも、どこかを変えるとその変化はハッキリ出ますね。

Ipad_ipod Ipad_3

そして!
最近ハマっているLINNの「MAJIK DS-I」用に何と“I-Pad”を導入してしまいました!!最先端な気分。コントローラー画面が大きい、というのは一見大したことないようですが、使い易さ、見易さは格段に上がります。
それにしても“I-Pad”は触っていると楽しいですね。

「MAJIK DS-I」はデジタル入出力がついていて、DAコンバーターを入れたり出来るのでDSの中では一番色々遊べる感じがします。良いDAコンバーターを入れてあげると、情報量や抜けの良さ、スケール感がグワッと上がって、物凄い良いプレーヤーで聴いてるみたいになります。この辺りは、また別の機会に詳しく・・・今、色々試して楽しんでいる、いえ、検証している所です。

新製品のスピーカーやアンプも展示予定ですので、お楽しみに!

4F  H.A.L.3  宮川 いより<iyori@dynamicaudio.co.jp>

|

« 6F darTZeelバイアンプ計画 | トップページ | H.A.L.3☆新製品展示情報!~MAGNEPAN 「MG1.7」&・・・ »