« 6F DSの最高峰 | トップページ | AudioQuest限定スペシャル・セール »

2010年8月10日 (火)

H.A.L.3☆期間限定展示~GENELEC「8260A」

こんばんは。
先週金曜日に開催致しました『SUMMER SPECIAL ROCK & JAZZ NIGHT IN H.A.L.3』、お忙しい夏の週末にも関わらず8名のお客様にご参加頂きました。ご来店頂きましたお客様にはこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。
私も参加予定だったのですが、夏風邪をこじらせたのか、体調不良で早退してしまい・・・・皆様もお身体には十分お気を付け下さい

さて、先週から少し変わったスピーカーを期間限定にて当フロアに展示しております。

8260aall 8260a_up ←GENELEC
3ウェイDSPスピーカー・システム
8260A
8260Aセットヴァリュープライス
:¥1,417,500(税込)

非常にシンプルですが、なかなか迫力ある面構えです。

====================

≪8260Aセット・パッケージ内容≫
・スピーカー本体「8620A」×2
・8620A用スタンド「8620-415B」×2
・スタンド固定プレート「8620-450B」×2
・GLMパッケージセット「8200-601B」


====================

スタジオ等のプロオーディオの世界では非常にメジャーなメーカーで、お客様とのお話の中で時々耳にしていましたが、コンシューマーの方では馴染みが薄いかもしれません。もともとプロ用メイン、という事でこのスピーカーもアクティブ仕様(パワーアンプ・D/Aコンバーター内蔵)で、セットの中にある“GLMパッケージセット”(測定用マイク、測定用マイクプリアンプ/サウンドカード内蔵、制御USBケーブル、PCソフトインストール用CD-ROM等・・・のセット)で音場測定・補正が出来ます。(別途PCが必要です)
プロっぽい感じですね!

今現在、このフロアではプリアンプからアナログケーブルでスピーカー「8620A」へ直接繋ぐと言う形でご試聴頂けます。
私も早速、色々と試聴してみました。

まず、スタジオの血統、というのは非常に良く分かる気がしました。
凄くパワフルで大柄な感じですが、無駄の無いシェイプされた音色で、音数も多く、芯もシッカリしていながら、見通しが良く聴き易いです。響きの美しさとか色彩感、陰影感・・・等で雰囲気を作って勝負!というよりは、素のままの音をキッチリハッキリ出す!という感じでしょうか。その分、“その音楽そのまま”を存分に楽しめるように思います。ライブ盤を大音量で聴きたくなる感じ。音楽そのものに、ある程度抑揚やスピード感、ノリの良さがあった方が面白く聴けるかも・・・・という感じがしました。

100810sityousitu 今回、初めて試聴室の特性を測定したそうなのですが、(私はその日残念ながらお休みを頂いておりましたので立ち会えなかったのですが・・・)結構優秀な結果だったとの事でした。また、いつものスピーカーの設置位置では上手くいかず、後方やや隅のポジションで落ち着いております。スピーカーが被ってしまう位置なのですが、そんな事はお構いなし!という感じでグイグイ鳴っています。頼もしい!!

22日までの期間限定展示ですので、興味のある方はお早めに!

4F H.A.L.3  宮川 いより<iyori@dynamicaudio.co.jp>

|

« 6F DSの最高峰 | トップページ | AudioQuest限定スペシャル・セール »