« TONDA-LABORATORY VOL.10 | トップページ | 2F 特選中古&展示処分 NO.117 »

2010年7月12日 (月)

6F MPS-5再登場!

どうもこんにちは。雨が続いてますね。
 
さて3週間程、Playback Designsが出張しておりました。
先日戻ってきたのでなつかしーなんて思いながら試聴。
Playback DesignsMPS-5darTZeelNHB-18 NS
darTZeelNHB-108 model oneB&W800Diamond
 
NorthwestclassicsNorthWestClassicsと言うレーベルのSACD2枚
MOZART sonatas Cipriani & Ciomei
HAYDN Harp Concerti
バテ気味なので滋養強壮剤になってもらいました。
 
MOZARTから聴きました。ViolinとPianoですが、この手のジャンルは
余韻というと堅苦しい気がしますが、それがとても大事だと思って
います。そしてPianoが好きです。伴奏ではバイオリンを盛り上げ
ソロはスッと前にでてくる。
 
そんな当たり前のことのようですが、このシステムは奥行きが
しっかりでているので細かい表現が大きな魅力ですね。
 
演奏を楽しめる要素であり、ハイエンドオーディオが存在する意味の
1つかと思います。
それにしてもMPS-5はSACDらしい高域、その上の帯域の情報量が
しっかりしていながらとてもナチュラルな音楽性があります。
このプレーヤーの魅力ですね。
 
続いてHAYDNを聴きました。先日お客様宅のEVERESTで聴いて
いいなーと思ったので、こちらで800Diamondでかけてみました。
こちらのDISCも音の陰影があり、つまりは趣がある。と。
 
若干数入荷したので、興味のある方は試聴もできます。
なんだか英語交じりの文章でルー語を思いだs…
 
そしてこのDISCも今月下旬、サウンドパークダイナに入荷します。
Engleskyts ソプラノとパイプオルガンのDISCです。
購入が難しいソフトだと思います。
探していた方には朗報かと思います。
800Diamondで聴いてほしいのは7曲目!
 
最初の低音の質感を出すのはある意味難しいと思います。
おーこれは良く鳴っているなと思っています。
 
入荷次第、再びお知らせ致します。
info_spd@dynamicaudio.co.jp
 
※17日(土)よりSummer Bargain開催します。※
 
Bargain5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« TONDA-LABORATORY VOL.10 | トップページ | 2F 特選中古&展示処分 NO.117 »