« 2F 特選中古&展示処分 NO.115 | トップページ | 1F 中古情報 =7月10日= »

2010年7月 9日 (金)

6F 雨の日の過ごし方

どうもこんにちは。今晩は雨が強いみたいですね。
 
雨は降ってるしもう嫌だ。なんて時はオーディオですね。
0709xxxxblogここH.A.L.Ⅱでは以前より
右側の『CLOSE』を使っていました。
Vo:Lina Nyberg
Pf:Esbjorn Svebsson
 
声とPfだけなので、センターを見る時にも使えます。
好みもありますが『きれいな声だね』という感想もいただきます。
自信をもってかけられるDISCです。
LINA NYBERGさんは他にもCDを出しています。
 
そして左側の白い方。タイトルは『Feathers』羽ですかね。
Jeanette Lindstromという女性ボーカリスト。スウェーデン。
Steve Dobrogoszというピアニスト。アメリカ。
 
ちらっと書いた『CLOSE』と編成は一緒ですね。Vo.とPf.
ちなみにジャンルもスタンダードなJAZZです。
この『Feathers』の良さは何と言っても声の音量です。
 
さいきん呟く人が爆発的に発生しているみたいですが、
この女性ボーカルも呟くような小さな音量の所がいくつもあります。
 
そこで注目なのはS/Nですよね。とても小さい音量の声と
Pfもピアニッシモ、それ以下の音量であろうという弾き方ですが
周りもとても静かです。ノイズに気が散ることはないと思います。
 
このPROPHONEというレーベルの女性ボーカルはS/Nが良く
声もそれぞれ美しい方ばかりです。
 
この2枚は『Never let me go』という曲がそれぞれのアレンジで
入っていますが、人は違えど同じ編成です。
その中でアレンジの違いで聴かせどころがそれぞれあるっていう
楽しみ方もよいですよね。
 
私は『CLOSE』が自宅にあるので『Feathers』も用意しようと
思っているところです。今月は3枚買ったからなー…
 
ソフトのご注文はサウンドパークダイナにお任せ下さい。
 
5555 / H.A.L.Ⅱ / A.武田でした。
mailto takeda@dynamicaudio.co.jp mailto

|

« 2F 特選中古&展示処分 NO.115 | トップページ | 1F 中古情報 =7月10日= »